SSブログ

ヒルガオ、ビヨウヤナギ、カタバミ [草花]

歩道の植栽に混ざって咲いているヒルガオ
701_6.jpg 701_7.jpg
植栽の下草、カタバミ
701_3.jpg 701_2.jpg
まだまだ元気に咲いていました。八重のドクダミ。
701_4.jpg 701_5.jpg
黄色の花は強烈ですね。ビヨウヤナギの生垣。右はヒマワリっぽいですが、何でしょうか。
701_1.jpg 701_8.jpg
2008.7.1 火曜日 晴れ
タグ:野草
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Sardanapalus

最近、euridiceさんのお花写真で癒されています☆ヒルガオやアサガオが咲き始めると、紫陽花もそろそろ終わりかな~と感じます。我が家のそばではまだ頑張ってますが(^^)梅雨の切れ間に夏の花を見つけると心も浮き立ちます。
by Sardanapalus (2008-07-02 01:15) 

euridice

Sardanaさん
ありがとうございます。
ちょっと気にしながら歩くと
今まで見過ごしていたものも目に入って新鮮です。
それに植物の開花は確かに隔年現象があるようで
今年は当たり年の花が多いように感じます。
by euridice (2008-07-02 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。