SSブログ

ホタルブクロ、カンゾウ・・ [草花]

蒸し暑い一日でした・・
左は雑木林の涼し気なホタルブクロ。右は名前を知りませんが、こういう雰囲気も好きです。ピンクの花で同じ種類と思われるのを追加します。
705_1.jpg 705_4s.jpg
706_p.jpg 706_ms.jpg
ノカンゾウは、やっぱり暑い夏の色合いですね。
705_3.jpg 705_5.jpg
アジサイ園
705_6.jpg 705_7.jpg
2008.7.5 土曜日 真夏日 晴れ
タグ:カンゾウ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななこ

園芸三昧の日々過ごしてるわりには野にある花を知りません。
その時、覚えたつもりでもすぐに忘れます。
この繊細な感じの花、素敵ですね。
ヤマブキショウマかな?
あまり自信もって言えませんけど。


by ななこ (2008-07-07 23:27) 

euridice

ななこさん、ありがとうございます。
植物の名前、知らないより知っているほうが楽しいですね。
>ヤマブキショウマかな?
画像検索してみました。
ショウマの種類のようですね。
ムラサキのが多いですが、ピンクのもあります。
写真を追加します。

この雑木林では、群生見られません。
by euridice (2008-07-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。