SSブログ

名前を知らない野草 [草花]

2008.7.6 日曜日 晴れ
706_1.jpg 706_2.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななこ

うちの辺りでカエルをここ数年見たことがありません。
昔は庭に大きなカエルが住み着いてた時期もあったのですが。

実家にはボチと呼ぶ池がありました。
最近ボチの意味が気になって調べたらトンボが育つような池という意味だったと知りました。
トンボだけでなくいろいろなカエルもいっぱいいました。
残酷な遊びをさんざんしたものです。
by ななこ (2008-07-07 23:42) 

euridice

カエルもほんとうに減ってしまったと思います。
昔はどこにでも各種いましたね。
子どものときカエルで遊ばなかった人はいないんじゃない
でしょうか。トノサマガエルの解剖は「生物」の定番だったし・・
中学のとき「生命」を奪うことについて、
感傷的な子がいて、クラス中、大騒ぎになったことがあります。

この公園の池では常に怪しい声がするのですが、
なかなか素早いようで、目にすることはめったにありません。

by euridice (2008-07-08 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。