SSブログ

野の花〜朝の自然公園で [草花]

720_3.jpg 720_0.jpg
トラノオ?
720_2s.jpg 720_2u.jpg

ショウマ??
720_1.jpg 720_5.jpg
720_5b.jpg 720_4.jpg

カタバミとツユクサ
720_6.jpg 720_7.jpg

雑木林内の道の脇に、たくさんあります。とても小さな花です。→ハエドクソウ?
720_10.jpg 720_10u.jpg

虫も必死で生きてます・・ですが、気色悪いです・・
虫に弱い方は、絶対にクリックしないでくださいね。結果責任は取りません。
720_9.jpg 720_9u.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななこ

アブラムシにはお手上げです。
いろいろな色のがいますよね。
羽のあるのもいるし・・・

生物でありながら単為生殖もするし卵胎生もあるし、胎内にいる子の体内にはすでに次の世代の胚があるというほどで。
全く信じられない繁殖力です;;

人体的害のないいろいろな駆除法があるようですが、所詮その場しのぎですし。


by ななこ (2008-07-21 12:06) 

euridice

好みの植物があるんでしょうね・・
カンゾウのつぼみは大好物らしいです。
これでもちゃんと開花するのなら
けっこうなことです・・

by euridice (2008-07-22 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。