SSブログ

林の中の怪しい物体 [動物]

雑木林の奥に白い毛皮のようなものが・・びくともしない。大きなムートンを不届き者が捨てたのか。それにしては、きれい。近くの木の根元にバケツみたいなものが置いてある。犬かも・・しばらく見ていたのだけど、やっぱり全然動かない。巨大犬で、万一野犬だったりしたら、怖いかも・・ 野犬にしては、雑木林で熟睡中というのもねぇ・・ 
726_1.jpg 726_2.jpg
で、通り過ぎたのですが、気になるので、しばらく行ってから、逆戻り。動物なら、きっと動いているはず・・ 
案の定、動いてました。大きな犬くんでした。実際には見えなかったのですが、写真を見ると、
ちゃんと首輪もしてますし、綱が木にひっかけてあります。一件落着。
726_3.jpg 726_4.jpg


今朝は、なにやら騒がしいと思ったら、尾長とカラスの紛争を目撃。尾長の巣にカラスがちょっかい出したみたいです。カラスが追い払われました。尾長は強いです。以前も、巣のそばを通っただけだったかもしれないネコに総攻撃をかけているのを見たことがあります。数羽に上から襲いかかられたネコ、必死で逃走・・でした。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ななこ

ワンちゃん
蚊に刺されるでしょうし、蚤やダニもつくでしょうし・・・;;
でも何故か居心地よさそうですね。

>必死で逃走
動物の世界は弱肉強食といいきれない面もありますね。



by ななこ (2008-07-30 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。