SSブログ

嫌われものの雑草2種 [草花]

2008.8.10  嫌われもののつる性の雑草の花を最近初めて認識しました。うちの周辺のは、さっさと処分されてしまうので、花を見たことがなかったのだと思います。

まず、ヤブカラシ。放っておくと、生垣の植栽など、あっという間に覆いつくすようです。
ハチも来ます。
2015.8.23 
15823hati.jpg

チョウは大好きみたいです。
アオスジアゲハチョウ
ナミアゲハ
ナミアゲハ
810_yabu.jpg 810_yabuk.jpg

もうひとつは、なんとも美しくない名前をつけられたものです。ヘクソカズラ。花はよく見るとどきつくて下品な感じがしますけど、ちょっとみには、なかなか可憐です。虫がとまっているのはあまり見ません。
720_hekuso.jpg 720_hekuso2.jpg
811_he01.jpg 811_he02.jpg


タグ:野草
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

keyaki

>ヘクソカズラ
やっと重い腰をあげてブルーベリー摘みにいそしんでいますが、
ヘクソカズラが巻き付いてえらいことになってます。
ブルベリーは、一昨日は1キロ、今朝は頑張って2キロ収穫しました。
by keyaki (2008-08-11 18:44) 

euridice

ブルーベリーですか。いいですね・・
by euridice (2008-08-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。