SSブログ

バラと尺取虫 [薔薇]

つぼみはついたのに、なかなか咲かないな・・と思っていたバラが今朝、咲いていました。
 901bara_pink06.jpg
 
 
2008.9.1(月)晴れ

葉っぱを食べてた尺取虫。今までに三匹追放!
 

尺取虫が主人公の懐かしい絵本。こんな絵本もありました!
Inch by Inch レオ・レオニ作
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YUKI

ミニバラって可憐で可愛いですね。

花や野菜の葉って栽培しているとけっこう虫にやられてしまってますね。
我が家もスイフヨウの葉がかなり虫にやられています。

尺取虫の主人公の本って聞いたことがありましたが、ストーリーが思い出せないです。^_^;
by YUKI (2008-09-04 17:37) 

euridice

YUKIさん
写真だと大きさがわかりませんね。このピンクのバラはそんなに大きな花ではないですけど、ミニバラではないです。一輪挿しに入れた写真をアップしました。赤いのがミニバラです^^+

>虫にやられてしまってますね
雑木林などにある下草の葉っぱや、公園の桜の葉なども穴だらけです。
桜の葉などまるで水切り状態みたいなのもあります。まあ、共存共栄がお互いの理想でしょう・・

>尺取虫の主人公の本
私もストーリーは覚えていません。ひたすら尺取虫が歩くだけだったような・・最後は鳥に食べられちゃったのか、羽化したのか???
by euridice (2008-09-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。