SSブログ

カワセミのカップル [鳥]

このところ公園の池で、たびたびカワセミに出会います。何度も水中にダイビングしたり、青い光のように飛んだり・・そして、ついに空中に静止して餌をとる様子も見られました。さらにカワセミを2羽同時に目撃しました。最初に見たときは残念ながら写真は撮れませんでしたが、翌日またまた遭遇。遠いけど一緒の写真が撮れました。そこに巣があるのだと思います。
写真は2009.4.5 日曜日。
 
 

タグ:カワセミ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ななこ

にわか仕込みの知識によれば、上の2枚の写真はどちらも向かって左がメス、右がオス?
下の写真はどちらもオス?

一緒に現れたのはいよいよ愛の季節到来ということでしょうか?

by ななこ (2009-04-09 10:35) 

euridice

ななこさん
ありがとうございます。
私も違いの見分け方があったのは覚えていたのですが、どこが違うのか忘れてました。下クチバシの色が違うんですね・・黒いのが♂、赤いのが♀とか。よく飛び回っているのはやっぱり♂ということですね^^
by euridice (2009-04-10 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。