SSブログ

桜満開 [草花]

春爛漫といえばやっぱり桜。このあいだの週末、公園の桜、満開。ごく近所にも桜の木は多いので、満開の桜は日常です。2009.4.5(日)公園で。左)桜に雀は、色彩的にぱっとしません。右)太い幹からいきなり細い枝が出て咲き誇っているのが可愛い。
 

2009.4.6(月)左:団地敷地内のしだれ桜も満開     右:そばの雑木林
 

200/.4.7(火)散歩道で。左は田舎の春の風景の定番でしょうか。右は市立中学校校庭の桜。学校に桜も定番でしょう。ムカシ通った小学校にも見事な桜の老木がずらっと校舎裏に並んでいました。中高には桜の記憶がないのですが、息子たちが通ったところには立派なのがありました。大学は正門から立派な桜並木。今やすごい大木に・・ 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。