SSブログ

アッシュウェンズデイ [薔薇]

「灰の水曜日」という名のバラ
2009.5.5→9 最初の花。アリマキまみれ。えい!とちょん切ってグラスに。
 
 

2009.5.13 けっこうよく咲いてこのごろから満開状態。同じ枝の紅白。
 

左)2009.5.13                     右)2009.5.17
 

左)2009.5.20                     右)2009.5.21
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななこ

うちのアッシュも最初の年はeuridice さんのこのお写真と同じ感じでした。
春にパワー全開の典型的一季咲きつるバラですから、誘引作業が不可欠で大変です。
もしコンパクト栽培するのなら花後にばっさり切ることなのですが、なかなか思い切れません;;
これからビュンビュンシュートが伸びてきますし・・・どうぞお覚悟を。
by ななこ (2009-05-25 11:28) 

euridice

ななこさん
知識ゼロなので、
いきなりどんどん伸びてびっくりしました。
>花後にばっさり切る
さてどうするか・・
by euridice (2009-05-28 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。