SSブログ

コジュケイ [鳥]

2024.1.31 トトロの森

2021.6.27 智光山
2021.1.15 智光山

2020.7.19 智光山
2020.1.5 大麻生

2019.12.21 大麻生
2019.2.17 智光山
2018.12.11 智光山
2018.12.3 智光山

河原の公園では声はよく聞こえて、たまに見えるけど、写真は写せません。
2017.6.16 嵐山
2017.6.4 嵐山
※ ※ ※

2010.6.26  いつもの公園。子連れでした!
kojuke2.jpg kojuke.jpg

2010.2.27  いつもの場所です。
kojuk2010_4.jpg

2010.2.6 たいていこの場所で餌をついばんでいます。
kojuk2010_3.jpg

2010.1.11 枯葉に埋もれた雑木林の中の道をのんびり横切るコジュケイ一家に遭遇。のんびりしているコジュケイを見るのは初めて。ここには4羽うつっていますけど、倍はいました。
kojuk2010_2.jpg kojuk2010.jpg

チョットコイと大声で鳴いているのはしょっちゅう聞こえるし、雑木林の下草の中などを走ったり、道の真ん中を駆け抜けるのさえ目にしているけど、とにかく素早くてまともな写真はなかなか撮れません。これは雑木林の中でバタバタと羽ばたく音がして、偶然撮れました。顔のところが鮮やかな朱色じゃないけど、コジュケイだと思います。2009.9.23



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
コジュケイが 数年前までは 沢山いたのですか!
綺麗なコジュケイが撮れてますね!♪(^^) 

by 白竜 (はく りゅう) (2017-03-22 21:25) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

市の公園での散歩を開始したころから
ほぼ3年間は、休みの日しか行かないのに
ほんとによく出会いました。
一年中いる鳥ですね!
by euridice (2017-03-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。