SSブログ

カエル [動物]

溝の縁を歩いていると、なんだか可愛い声がします。そして、何かが水に飛び込みます。よく見ると泥んこの溝の縁にカエルが何匹もいました。こんなカエルは初めて見たように思います。
kaeru.jpg
kaeru2.jpg kaeru3.jpg
2015.10.18 鳥羽井
* * *


2015.10.8 置物じゃないよ〜@北本
kaeru.jpg
2013.5.26 野鳥の森
kaeru13526k.jpg
* * *

2012.7.14 いつも聞こえるボーボーという鳴き声、ウシガエル? 地元の公園
kaeru12714c.jpg

2011.5.28 地元の公園
kaeru11528c.jpg kaeru11528c2.jpg

2010.7.31 地元の公園
kaeru10731c.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんばんは

アニメや童話に出てくるような顔をした蛙ですね。

何という種類なのか、知りたくて検索しましたけど
分からなかったのです。
蛙も種類が多くてビックリしました。
by ゆき (2015-10-29 23:06) 

とりこ

おはようございます
え、カエルを撮って、カエルだけのページ!!
と思ったけど
何と、表情がかわいい 
見上げて何か言いたそうですよ~

ホント カエルも小さい、大きい 色も姿もいろいろですね
by とりこ (2015-10-30 06:28) 

euridice

ゆきさん、こんにちは
種類、私も検索しましたが
これ!というのに出会えません。
何なんでしょうねぇ〜

だれか知らないかなぁ?
by euridice (2015-10-30 17:47) 

euridice

とりこさん、こんにちは

表情もカワイイし、
可愛い声で鳴くんですよ〜

by euridice (2015-10-30 17:48) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
可愛いですね!
あいにくカエルの親戚じゃないもので(^^;)・・・検索して
http://www.hkr.ne.jp/~rieokun/frog/jpanfrog.htm#amagaeru を見たのですが・・・判りませんね!^^;
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-10-30 21:39) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは〜

可愛いカエルですよね!
わかりませんか〜
いろいろ見てもわからないんですよね
むずかしいですねぇ〜

by euridice (2015-10-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。