SSブログ

カワセミ [鳥]

2015.12.10 @ピラカンサ
2015.11.6 
2015.9.16 
2015.8.5 
2015.7.28
2015.4.16 
2015.4.15 :近くに飛んで来ました。
2015.1.24 公園
kawasemi24jan.jpg
2015.1.18 公園。きょうは木道沿いの小川を数羽のカワセミが行ったり来たりしていました。近くにじっととまってくれるので、とてもゆっくり見ることができました。はじめてこんなに近くで見たと大喜びの散歩の人もいました。
kawasemi18jan.jpg kawasemi18jan3.jpg
kawasemi11jan.jpg


2015.1.19 ビオトープ
kawasemi19jan1.jpg


2015.1.14 ビオトープの沼
kawasemi14jan.jpg

☆ ☆ ☆
2014.12.25 
きょうはカワセミをよく見かけました。
1)遠くて写真は無理ですけど、カワセミが飛び込むのを見るのは、楽しいです。
この後、近くに止まったので撮ったとたんまた飛んでしまいました。かろうじて写っていました。
kawa53.jpg

kawa55.jpg kawa56.jpg

kawa25decfly.jpg

2)2羽が何か争っていたようで、この写真が同じ鳥なのか、
別の鳥なのかわからなくなりました。
kawa129.jpg kawa131.jpg

kawa142.jpg


2014.12.2 高麗川
川の対岸にとまっていました。
光の具合でしょうか。羽がエメラルドグリーンに写っていました。
kawasemi2dec1.jpg kawasemi2dec2.jpg

kawasemi2dec3.jpg kawasemi2dec4.jpg

2014.11.17 紅葉の中のカワセミ。
kawasemi14nov1.jpg
※ ※ ※

2010年7月、公園:カワセミ子育て中
2010.3.24
kawasemi2010.jpg

カワセミの過去記事:公園
初カワセミ2008.8.13
2008.9
2008.10-1
2008.10-2
2009.4
2009.6



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 カワセミ♀の綺麗な姿を拝見するのは久し振りです。 近所の川には
♂しか来ないので、ここ暫くは見てないので狩場が変わったのかな
と考えていました。
 関東ではカワセミは公園なんかで良く見れると聞いています
ので、カワセミた都市型なんでしょうかネ!
by 試し鳥 (2015-01-24 20:38) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。
23区内の公園でもよく見られるという話です。
最近ふえているようです。
近隣の公園でもいないところはない感じですね。
ホバリングや飛び込み、飛び出し狙いの撮影隊がいる所は
少ないです。

広島でのカワセミの記憶:
学生のころ夏休みに小学校時代の友達数人と
あれは西条だったのかどうか
けっこう山の中に遊びに出かけた時
川で何かしていたとき青い鳥が凄い勢いで飛んで
みんなでカワセミ!と注目したのを
とてもはっきり覚えています。



by euridice (2015-01-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。