SSブログ

カルガモの親子 [鳥]

2020.5.29 田んぼ

2019.7.18 沼

2018-06-19 川岸
2018.6.6 川岸
2018.5.14 川岸

2017.6.10 智光山
2017.6.6 川岸
2017.5.23 清瀬
2017.5.12 川岸
2017.4.26 川岸 マガモ?
2016.6.5 川岸
2015.9.4 雲場池
2015.7.28
2015.7.14 野鳥の森
2015.7.8
2015.6.24
2014.5.16 久しぶりにヒナを連れたカルガモを見ました。でも、この日以後、どこへ行ったのか姿を見ません。市の公園
kargamoj.jpg
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2012.7.7 軽井沢雲場池
P7077737.jpg P7077738.jpg
P7077741.jpg P7077743.jpg
P7077753.jpg P7077760.jpg
P7077765.jpg karu1.jpg
karu2.jpg karu3.jpg

動画@YT
* * * * *

関連記事:カルガモ一昨年(2010年)には複数の親子連れ、しかもたくさんの子どもを引き連れたのが見られましたが、昨年は全然見かけませんでした。今年、偶然、子どもを連れて泳ぐカルガモに出会って、びっくりしました。子どもはたったの2羽でした。
2012.8.4
80412k.jpg
★ ★ ★ ★ ★

2010.5.29  12羽生まれたそうです。全員無事育ってほしいです。市の公園。
kamo01.jpg kamo02.jpg
kamo03.jpg

2010.6.19 だいぶ大きくなったヒナたちです。池からの小さな流れをあがって、菖蒲園のを横切って小川沿いに遠出のようです。
kamo61.jpg kamo63.jpg
kamo71.jpg kamo75.jpg
kamo85.jpg kamo96.jpg
kamo014.jpg kamo050.jpg

2010.6.20
kamo21.jpg kamo22.jpg

2010.6.27
kamo27.jpg

2010.7.17
10717karugamo1.jpg 10717karugamo2.jpg

2010.7.18
kamo111.jpg kamo112.jpg
kamo113.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~。

わざわざ貼って頂き感謝致します(^^)v
2010から写されているんですねぇ、流石です。
やっぱ、カルガモの親子は可愛くて癒されます。
珍しい鳥も良いのですが、こういう写真も何気に
捨てがたく好きです。
なんて言うか、心の中に入っていく写真で、いつまでも
忘れられない写真のような気がします。
久々に今日は、癒されモード全開です(^^)v
by 蝦蛄代表 (2015-05-22 22:31) 

euridice

蝦蛄さん、いらしてくださり、うれしいです。
ありがとうございます!

2010年は3組ぐらいの親子連れがいて
にぎやかでした。

バン、カイツブリ、カワセミの子育てもありました。
またいつかそういう年があるかもしれませんが
自然が厳しいのか、人間のせいなのか
そういうのにはめったに出会えません。


by euridice (2015-05-23 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。