SSブログ

イソシギ [鳥]

2016.2.19
2015.12.18 隣市の沼
2014.11.7 隣市の沼 カワセミとツーショット
7nov14_4.jpg

何してるの?
isosigi_1.jpg isosigi_2.jpg

isosigi_3.jpg isosigi_4.jpg

isosigi_5.jpg isosigi_6.jpg

isosigi_7.jpg isosigi_8.jpg


2012.8.12 市内の川                       
isosigi-3.jpg isosigi-4.jpg

2012.9.15
isosigi-5.jpg isosigi-6.jpg

isosigi-2.jpg isosigi_1.jpg


シギの仲間

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんにちは!

 いそしぎと聞くと、ツイツイ昔見た映画を思い出します。
エリザベス・テイラーとリチャード・バートン!良かったです。

 あっ、鳥さんの話からそれましたが、カワセミとのツーショットは
良いですねぇ~! この様なシーンは見た事無いのですが
行きつけになった沼は楽しそうな所ですね、まだまだ鳥さんが
増えそう。 
by 試し鳥 (2014-11-08 15:22) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。

「いそしぎ」映画の題名に記憶がありますけど、
見たかどうか覚えていません。機会があったら見てみたいです。

リチャード・バートンは「1000日のアン」のヘンリー八世をよく覚えています。

>カワセミとのツーショット
私も初めてです。ちょっと下にハクセキレイもとまっていて、遠くから撮ればスリーショットだったのに、なんて
後で思いました。

ここは人工的に大きな島になっていて、鳥たちの休息場所になっているようです。沼の3分の1ぐらいはハス畑なので、花の季節が楽しみです。

この沼は珍しいのが来たという情報がながれると百人単位で全国からやってくるとか。昨年はヘラサギで大騒ぎでした。私たちはなんとなく忙しくて、車で30分程度の近場なのに、行けませんでした。


by euridice (2014-11-09 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。