SSブログ

アリスイ [鳥]

2022.2.9 三ツ池

2021.2.19 桜草公園
2021.2.3 桜草公園

2019.10.19 狭山湖
2019.2.14 秋ヶ瀬
2019.1.19 桜草公園

2018.11.16 秋ヶ瀬
2018.11.15 秋ヶ瀬
2018.2.15 S野焼き跡
2018.1.21 S野焼き跡
2018.1.19 S野焼き跡
2017.1.27 S野焼き跡
2017.1.12 川辺の公園
2016.10.25 川辺の公園
2016.2.3 S野焼き跡 
2016.1.27 暇つぶしP.
2015.12.14 川辺の公園 
2015.12.12 川辺の公園
2015.10.26 彩湖機場
2015.10.24 彩湖機場
2015.1.27 市内の河原。公園の対岸に初めて行ってみました。なんと偶然写っていました。完全に予想外。スズメ、ホオジロ、カワラヒワ、カシラダカなどの群れが、だいたい何故かこの順番で、枯れ草の中から飛び立った後、まだ何か動いていたので、またやっぱりカシラダカだろうぐらいで撮ってみました。保護色完璧です。見つからないだけで、いるんですね。こんな近くにも。また出会えるかどうかわかりません。(1枚だけなんとか見られるのがありました。右はトリミング)
arisui27jan1.jpg arisui27jan2.jpg
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
2014.2.11 北本でうわさのアリスイにやっと出会えました。ぴんぼけですけど、初遭遇記念です。
arisui11feb14_5.jpg arisui11feb14_1.jpg


帰り際、同じ場所で、今度は、小枝や枯れ草の間で動く物が・・ 
隙間を通してなんとか撮れました。顔が隠れて残念。トリミング。
arisui11feb14_2.jpg arisui11feb14_3.jpg


arisui11feb14_4.jpg arisui11feb14_6.jpg


長い舌を出しているところも見てみたいものです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんばんは!

 リンクして戴き有難うございます。
私も市内の公園等で会う事が出来るのならば通い続けますが
地域ではアリスイの話は聞いた事が無いので羨ましいです。
 少し動いてくれればバッチリの惜しいお写真の数々ですね
保護色で、見難いのに良く見付けられたと感心しています。 
 今期も挑戦されると思いますので、撮影出来たらUPして
下さい。 心待ちにしています。

 鳥さん追っかけてると、大抵は悔しい思いをする事が多いですが
ピンが合った綺麗な写真が撮れた時は、何とも言えない心境に
なりますね。 写真は楽しいです。

by 試し鳥 (2014-10-29 18:44) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。
>ピンが合った綺麗な写真が撮れた時は、
めったにないですが、ほんとにそうですね。
試し鳥さんのようにビシッとした写真が撮りたいものです。

アリスイ、今シーズンはいい場所に出てくれることを
期待してます。

by euridice (2014-10-29 21:00) 

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 偶然の産物との事ですが、アリスイが撮れるとはとても
ラッキーと云う方が良いのかも知れませんね! 今年は
ついてるかもしれませんよ!
 保護色のアリスイは見付け難いので、お写真の様な
場所だと、多分私も見付けられないと思いますが
羨ましです。
by 試し鳥 (2015-01-28 21:37) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。

ほんとに運がいいとしか言えないと思います。
昨年何度か見ることができた自然公園では
野鳥や虫の出現情報が掲示されているので
いつどこにどの鳥とだいたいわかります。
アリスイの出現情報もありますが、
今年はまだ出会えません。

それにしても市内の河原で出会うとは思いませんでした。
by euridice (2015-01-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。