SSブログ

日帰り避暑_4 [鳥]

2015.7.14 野鳥の森
1)ヤマアジサイ?             2)ダイコンソウ
15714_27ajisai.jpg 15714_61hana.jpg

3)トンボ池にカルガモの親子
15714_45karugamo.jpg 15714_45karugamo2.jpg

4)ミソサザイ。光の具合でほとんどシルエットにしか見えませんでした。
15714_57miso.jpg 15714_57miso2.jpg

5)大声のさえずりは響き渡っていましたが姿は見えず〜で、やっと見えたオオルリ
15714_52oruri.jpg

6)草地の白い花
15714_49hana3.jpg
15714_49hana2.jpg 15714_49hana.jpg
草地の上のスポットから浅間山。大噴火はしないでほしい!
15714_70kesiki.jpg
終わり



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんにちは

オオルリ、ミソサザイ、綺麗に撮れていて、
ほんとに素晴らしいエリアですねぇ。
高原の涼やかな青空を背景に、白いお花のショットが目に美しいです。
この浅間山のショット、とっても素敵ですねぇ。私も、こういう構図で浅間山を眺めて、撮ってみたいです。

by ゆき (2015-07-20 17:39) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

よく見ると
このオオルリ、両脚に脚輪がつけられていますね〜
脚輪をされた野鳥、けっこういますね、
写真で気がつくことが多いです。

この場所は野鳥の森、アカゲラ休憩所のところです。


by euridice (2015-07-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。