SSブログ

野鳥@清里 [鳥]

2015.8.6(2)
1)いつもながらの綺麗な声でさえずっていました。ホオジロ
1586hojiro.jpg

2)緩い登り道の斜面にたくさん咲いていました。何と言う花かしら?→検索:
アサマフウロ?
1586hana.jpg 1586hana1.jpg

3)ウツボグサ?               4)ツキミソウ?
1586hana2.jpg 1586hana5.jpg

5)ハギと思ったけど、白竜雲さんのところで見たコマツナギかも?
1586hana16.jpg

6)道にハクセキレイの親子
1586sekire.jpg
1586sekire2.jpg 1586sekire3.jpg

7)コガラ
1586kogara.jpg

8)メジロ
1586mejiro.jpg 1586mejiro2.jpg

9)コサメビタキがいました。もうちょっとゆっくりしてほしかった〜
1586kosame.jpg 1586kosame2.jpg
10)コゲラ
1586kogera.jpg
盛んにさえずるキビタキの声。捜しましたが見つかりませんでした。
11)ツリフネソウ
1586hana14.jpg 1586hana15.jpg

12)これも、名前は??→検索:アカバナシモツケソウ? 
1586hana3.jpg 1586hana31.jpg
そういえば拡大して見るとシモツケの花と似ています〜
1586hana33.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
2)12)・・・・見たこともない花ですね(^^;)
3)ウツボグサ?・・・正解でしょう(^^)/
5)コマツナギだと思います(^^)

今日は、少し過ごしやすい一日でした(^o^)
このまま 秋になりませんかね?
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-08-15 21:54) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

>2)12)・・・・見たこともない花
そうですか?
〜と、再検索がんばってみました。
やっと似た花を見つけました。
合ってるといいのですけど〜

2)アサマフウロ?
12)シモツケソウ?

5)コマツナギ 合っててうれしいです。

秋はまだ遠いかも〜
何年前だったか10月になっても
職場で暑い暑いと言っていた記憶があります。


by euridice (2015-08-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。