SSブログ

雨の水田再び [鳥]

アカエリヒレアシシギ 2021.9.2 久下戸
アカエリヒレアシシギ 2021.8.14 大仙波

2020.8.25 アカエリヒレアシシギ

2018.9.3 アカエリヒレアシシギ
2018.9.1 アカエリヒレアシシギ
2018.8.31 アカエリヒレアシシギ

2015.9.2 小雨の中、再び休耕田の点在する田んぼへ。
初見のシギ2種
アカエリヒレアシシギ
1592akaeri2.jpg
1592akaeri.jpg 1592akaeri3.jpg

トウネン
1592tonen2.jpg 1592tonen.jpg

ダイサギの親子?           バッタを捕まえたスズメ
1592oyako.jpg 1592suzume.jpg

サクラタデ?              ウスバキトンボ?
1592tade.jpg 1592tonbo.jpg
昼ごろから晴れてきました。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
更新がないので ダウンされたのかと・・・心配してました(^^;)
ウスバキトンボですね!♪(^^)
ウスバキトンボの近くに、花が見えますが ハキダメギクでしょうね(^o^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-09-04 23:55) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます。
>心配してました(^^;)
気にかけてくださり、恐縮です。
1泊で出かけてました〜

>ウスバキトンボの近く
そうですね。
小雨の中、翅が濡れるからでしょうね。
とまっているのをたまに見つけます。
飛んでいるのはたくさんいました。



by euridice (2015-09-05 07:40) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

休耕地での撮影ですね。自分は、あんまり水鳥は写さない
のですが、何となく似通っていますよね(^^ゞ
でも、タマシギとかは、全然違いますけど。
雨の中、行ったのですか?スズメの写真に雨の流れが
写っています、すごいですね~。
こういう写真を意図的に狙いますが、難しいです(^^ゞ
by 蝦蛄代表 (2015-09-05 17:05) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

雨といっても霧雨みたいなもので
大丈夫でした。

タマシギはまだ見たことがありません。
ゆきさんに教えていただいて
さがしたのですけど、出会えませんでした。
次の機会、期待です。


by euridice (2015-09-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。