SSブログ

雲場池(1) [軽井沢]

2015.9.4 観光客は増加だけど、野鳥は減少のような? それでも、この日はコガラとキビタキ若?に出会いました。
1594kumoba.jpg

コガラがアザミの実を食べていました。何度もやってきては枯れアザミにぶらさっがってお食事。                虫も食べます〜
1594kogara.jpg 1594kogara2.jpg

そばの枝にいきなり飛んできたキビタキ。若でしょうか。
1594kibitaki.jpg

道端のヨウシュヤマゴボウの花がとても美しかった〜
1594youshu2.jpg 1594youshu3.jpg
1594youshu4.jpg

可愛い鳴き声がすると思ったら、カルガモ一家が道路向こうの流れから道路下を通って元気に登場
1594karugamo.jpg 1594karugamo2.jpg
1594karugamo3.jpg

道端の野の花:
ゲンノショウコ               フシグロセンノウ
1594gennoshoko.jpg 1594husiguro.jpg

イチモンジセセリ             ドクゼリ
1594itimonji_s.jpg 1594dokuzeri.jpg

シシウド
1594sisiudo.jpg 1594sisiudo2.jpg


2015.9.3/4 軽井沢:
休耕地野鳥の森野鳥の森雲場池別荘地野鳥の森トンボ池、休耕地


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とりこ

おはようございます
ヨウシュヤマゴボウの花って、こんなにきれいなのですね
初見は、実が目立って、花は終わり状態でしたが
花をちゃんと見たいです・・
アップをありがとうございます

更新が とても速いですね
まとめて訪問させていただいてます
by とりこ (2015-09-10 09:44) 

euridice

とりこさん、こんにちは
月火水と一日中ほぼ土砂降りなので
暇にまかせてたくさんアップしてしまいました。

ヨウシュヤマゴボウの花
こんなにピンクが美しいのは初めてです。
草津や八ヶ岳などでも感じますが、
高原は花の色が美しいようです。


by euridice (2015-09-10 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。