SSブログ

ナギナタコウジュ [草花]

2015.10.5 所用で出かけて、時間つぶしにドライブ。道の駅「道志」付近の野原で再会です。
15105naginata.jpg 15105naginata2.jpg


2015.9.27/28 @休耕地(発地)
初めて見たように思います。ナギナタコウジュ(薙刀香需)というらしい。
巴御前を思わせる名前ですね〜
* * *

2015.10.3 ナミアゲハ、ツマグロヒョウモン♂、クマバチ @うちの近所

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
お近くで見られたのかと思って、「道の駅どうし」を検索すると・・・ぎゃあー! 埼玉から相当な距離がありますね! 
「道の駅どうし」周辺は、自然が一杯のような感じです(^^)
本格的に散策されたら如何でしょうか?♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-10-08 09:17) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

(追記です^^;;)
動画撮影・編集の技術も 相当なものですね!
吸蜜しているチョウの周辺を他のチョウが飛ぶのも面白いし、fade out(フェードアウト) の技術が いいですね!
ヽ(^^)ノ
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-10-08 09:26) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは

道の駅道志付近はおもしろそうですが
ついでなので長居できないです
亭主は草花や虫には興味なしですし〜
ヤマガラやカワラヒワは普通にいるみたいですが

撮影技術なんてありません^^;
今回のはコンデジです。

編集はiPhoto+iMovieという便利なものが
標準装備なんです
by euridice (2015-10-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。