SSブログ

お目当ては出ず〜 [鳥]

この間の水はすっかりひいていました。うわさのノゴマには出会えませんでした。
コスモス               アキノノゲシ
cosmos.jpg nogesi.jpg
ヒバリがたくさんさえずりながら揚がっていました
hibari.jpg
hibari3.jpg hibari4.jpg
hibari2.jpg



カラスも多いけど、猛禽類も何羽も飛んでいました。
トビ
tobi.jpg

チョウゲンボウ             ノスリ
chogenbo.jpg nosuri.jpg
モズも多いですね〜           なんだか可愛いでしょ?!
moz.jpg moz2.jpg
カワラヒワ、群れでいました
kawarahiwa.jpg kawarahiwa2.jpg

ホオジロ               キジ
hojiro.jpg kiji.jpg
カイツブリ
kaituburi.jpg
アキアカネ?
tonbo.jpg

ガガイモの実
gagaimo.jpg
これは何?→イチビ?奇妙な名前ですねぇ〜 撮ったことはないと思ったけど、撮ってたみたいです。これ→2014-10-19ですよね〜
yaso.jpg yaso2.jpg

富士山に雪 2015.10.13
huji13.jpg

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

なんだかんだ言いながら色々と写しているじゃないですかぁ~。
ヒバリの動画は良いですね(^^)v良く撮れましたねぇ。
流石です。
それと、猛禽まで写されていますし。
自分は、チョウゲンボウが大好きだったりします(^^;;
なかなか写せないんですけどね(^^;;だから、羨ましいですぅ。

それより何より「カーブミラーのモズ」 これ1番好きかも(笑)
いや、本当にナイスショット以外の何物でもないです。
こういう写真、本当に好きだなぁ~。
あと、初冠雪の富士山、まだ見てませんよぉ。
早く見たいです。良いなぁ~。

by 蝦蛄代表 (2015-10-15 22:22) 

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんにちは

今日は久しぶりの雨、鳥撮りは一休み。
乾燥しきっていた空気が
柔らかくしっとりしていいですね。
ヒバリ、田んぼへ行くと、まだ、よく囀っていますね。数を減らしていると聞いたのですが、荒川堤防沿いでは、割と見かけるので、環境が良いのでしょう。
あのポイントは、猛禽によく遭遇するポイントですね。
川幅が広く、獲物も多いのでしょう。
お目当ての、主役様は、抜けたのでしょうか。
いるかいないか、が、分からず暫くは待機する必要があるので、毎度、悩ましいです。


by ゆき (2015-10-16 11:31) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

ゆきさんもおっしゃってますけど
あそこは猛禽が多いし広くて何にもないので
飛んでるのが撮りやすいです

カーブミラーにとまってるのが
チョウゲンボウだったら
もっとかっこよかったんですけどね!

今の季節、富士山、なかなか見えませんよね〜



by euridice (2015-10-16 14:16) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

月曜日にはけっこう見られたそうですが
その後、さっぱりだそうです

次が来てくれるかどうか〜というところですね〜

ヒバリはとっても多いです
複数で揚がってました


by euridice (2015-10-16 14:18) 

とりこ

こんにちは
ひばりが飛んでる~
良い場面ゲットですね!
猛禽さんの飛翔姿もばっちり
素晴らしいです~

「これはな~んだ」の画像 おもしろいです
イチビ・・菊のも見るのも初めて・・
野の花は、いろんな種類があって、昆虫と同じお手上げです

昨日は富士山奥庭に行こうと思ったのですが、戦場ヶ原に行きました
どちらも時期的には遅いのでしょうね
北本に行けば良かったかなと思った次第です

by とりこ (2015-10-16 17:40) 

euridice

とりこさん、こんばんは

戦場ヶ原にはまだ行ったことがありません
ここからだとちょっと行きにくい感じです

>イチビ
検索しまくってやっと似たのを見つけました。
私も初耳です
見たことがあるのかないのかは不明です
写真を撮ったのはもちろん初めて

ヒバリはほんとにたくさんいて
青空だとなんとか撮れるみたいです


by euridice (2015-10-16 19:28) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
感想は 皆様が言い尽くされていますので・・・私はアキアカネについてv(^^)

あた~り!ヽ(^^)ノ
胸部の黒条の形が 筆の先のようになっていることと、
尾端の形から・・・アキアカネ♀(雌)でしょうね(^.^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-10-16 22:30) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

アキアカネ、当たりでうれしいですヽ(^^)ノ
がんばって「黒条」をよく見ました
できるだけわかるように写せてよかったです

いっぱい飛んでる〜って感じではなかったですけど〜

by euridice (2015-10-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。