SSブログ

Y池通い(6) [鳥]

2015.10.30 
今シーズン初アオジ
aoji.jpg
おなじみホオジロ               メジロ
hojiro.jpg mejiro.jpg
エゴノノキの実を採ってはどこかへ運ぶヤマガラ、冬の準備ですね!
yamagara.jpg yamagara2.jpg
yamagara3.jpg yamagara4.jpg
カラスウリ               ベニバナボロギク?
karasuri.jpg borogiku.jpg
多摩湖畔、こんなところにツリガネニンジン?草地の中に点々と咲いていました
hana2.jpg hana.jpg
                     こんな紅葉も綺麗
スズメ、あんまりいっぱいいるのでまた撮っちゃいました
suzume.jpg koyo.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。
って寝てる時間だけど(^^;;

アオジ、いいっすね~(^^)v アオジ大好きです♪
居れば必ず写しちゃう鳥さんです(笑)
あっ!ヤマガラ良いなぁ~。まだ今シーズン写してません。
自分、ヤマガラにも縁が薄いのです(^^;;
それと、スズメも意外と可愛かったりして(笑)
by 蝦蛄代表 (2015-11-01 00:35) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

アオジやヤマガラは
数年前には地元の公園の道でいつも見られたんですけどね〜
いつごろからか、ヤマガラはたまにみかけますが
アオジは完全にといっていいほど姿を消しました。
この冬は戻ってきてほしいです!

ヤマガラが減ったのはエゴノキの花がなぜかあまり咲かず、実も少ないからだと思います〜


by euridice (2015-11-01 07:50) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
アオジ・・・玉五郎さん所で見かけたので 埼玉には来ていると思いました!
昨日、見に行ったのですが 当地は まだのようでした(^^)
ベニバナボロギクでしょうね。
当県には、地元で発見され、図鑑にも出ている ダンドボロギクがあります♪(^^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-01 11:51) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

>ダンドボロギク
ボロギクにもいろいろあるんですねぇ〜

アオジもなんだか珍しい野鳥になっちゃったみたいです〜
by euridice (2015-11-01 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。