SSブログ

晩秋(1) [虫]

サザンカが咲いていました〜          そして秋の薔薇の季節です
sazanka.jpg bara.jpg
@市の公園10.31:ジョウビタキが来てるかな〜と行ってみましたけど見られませんでした。ここ数年は川岸の公園のほうでよく出会うので、翌日2015.11.1は川岸の公園へ:
ヤマトシジミがたくさん           ベニシジミもいました
y_sijimi.jpg b_sijimi.jpg
ミヤマアカネ、数は減ったみたいですけど、あちこちで飛んでいました
m_akane2.jpg
ヒメアカタテハ               キタテハ
himeaka.jpg kitateha.jpg
花びらのあるコセンダングサ?        ハナアブ
sendangusa.jpg abu.jpg 
コセンダングサにはミツバチがたくさん      コセンダングサの実
hati.jpg sendangusa2.jpg
センニンソウの実
sennin.jpg
満開のシャクチリソバの群生
shakutiri.jpg shakutiri3.jpg
シャクチリソバの実
shakutiri2.jpg
続きます〜




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
今年はミヤマアカネが撮れなかったので、超ウラヤマシイ~です(^^) どうも、貴県の方が 生きものたちが多いようです!
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-02 09:51) 

とりこ

おはようございます
サザンカが咲いたんですね  早いような気がします
秋のバラも美しいですね、
こせんだんぐさ、センニンソウ・・ 花後の変化を撮るのも楽しいです

昨日、出かけて、このページと似たような収穫でした
ヤマトシジミをたくさん見かけました
今日は一気に寒くなりましたね



by とりこ (2015-11-02 10:14) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは

地域的なものなんでしょうね
ここではミヤマアカネが一番多いです

私はマイコアカネをちゃんと見たいです!


by euridice (2015-11-02 11:51) 

euridice

とりこさん、こんにちは

サザンカ、ちょっと早いかもしれませんね〜
こんなに綺麗なセンニンソウの実は初めて見ました。

雨だと寒いですね〜



by euridice (2015-11-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。