SSブログ

晩秋(2) [鳥]

ジョウビタキ、♂♀ちゃんとやってきていました〜来たばかりのせいか、高い枝にとまったり、あっという間小枝や薮の中に飛び込んで、落ち着きません。ジョビ子ちゃんは結局おりてきませんでした〜
jobiko.jpg
ジョビ男くん、まず植栽の中で実を食べていましたが気づくのが遅かったです、あっという間に雲隠れ〜
jobio5.jpg
その後、高い枝にいました。影付きで残念→すぐに小枝の中を飛び回って草むらに消えました
jobio.jpg jobio2.jpg
びしっとは撮れませんでした〜
jobio3.jpg
あとはおなじみのモズとホオジロ
moz.jpg
hojiro_m.jpg hojiro.jpg
青空を飛ぶのはダイサギ         アオサギも飛び立ちました
daisagi.jpg aosagi.jpg
そして、3日の航空ショー練習の飛行機 2日は土砂降り、3日は晴れるそうです〜
hikoki.jpg hikoki2.jpg
遊歩道の脇、真っ赤なクコの実
kuko.jpg
@2015.11.1 河川敷の公園



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
ジョウビタキの雌雄が揃って撮れるのは いいですね!
来たばかりで 落ち着きがないですか・・・無理もないです(^^)
ホオジロ・・・当地では希少ですね!
殆ど見掛けません^^;;
クコの実ですか?
食べると 何か効用が ありそうですね!v(^^)v
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-03 10:05) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は、良い天気ですねぇ。でも、これから仕事なんです(泣)
ジョウビタキはオス・メス両方出てきてくれたんですね(^^)v
いいなぁ~。あとホオジロもいい雰囲気ですね!!
それと、航空ショー見てみたいです!
戦闘機は、かっちょええっす!
by 蝦蛄代表 (2015-11-03 11:40) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは

ここはここ数年毎年♂も♀も来ています。
ホオジロ、そちらでは希少なんですか!
ここでは歩くと飛び出すし、
そこここの枝や草にとまって
綺麗な声でさえずっています。

クコの実って乾燥したのが
中華食材として売られていますよね
健康に対する効能もいろいろあるらしいですねぇ

クルミ採りの人はよくみかけますけど
クコの実採りは見たことがありません。
でも、群生の大きさにしては実をあまり見ないので
採集されているのかもしれませんね?

by euridice (2015-11-03 12:28) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

晴れましたね〜快晴ですよ!
きょうも河原へ行ってみました
ジョビ男、ジョビ子、ちゃんといました

戦闘機も飛んでました
富士山も見えました
by euridice (2015-11-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。