SSブログ

ミサゴ、登場せず〜 [鳥]

2015.11.6 ミサゴを近くで見たい〜と思ったのですが、そうは問屋が卸さない〜で、きょうは出会えませんでした。
オオタカがよく飛びました〜カラスにモビングされてました。
taka.jpg

シーズン初カシラダカ
kasiradaka.jpg

コハクチョウ
hakcho.jpg hakcho2.jpg
コハクチョウの親衛隊みたいなオナガガモもたくさん来ていました。オオバンもたくさん
onaga_kamo2.jpg onaga_kamo.jpg
kamo.jpg

高いところにシメ
sime.jpg

どこにでもいますね〜モズ            カワセミ
moz.jpg kawasemi.jpg
ジョウビタキ、たくさん来ているようです。数羽でもつれながら川の対岸とこちら側を行ったり来たり、飛び回っていました。とまるのは高い場所
jobiko.jpg jobio2.jpg
カワラヒワもメジロも遠い〜
kawarahiwa.jpg mejiro.jpg
一番多いのはホオジロ。アオジもいましたがすぐ草むらに飛び込んで撮れませんでした。

キタテハ、ヒメアカタテハ、モンキチョウ、ベニシジミ、ハナアブ@堤防
kitateha.jpg himeaka2.jpg
himeaka3.jpg himeaka4.jpg
monki.jpg b_sijimi.jpg
himeaka.jpg ab.jpg

ダイサギ〜ダンシング!
* * *
ハクチョウ:過去の記事
昨シーズンの白鳥スライド
もっと前の白鳥スライド

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
もうカシラダカが来ましたか!
大陸の方は 急速に寒くなっているのでしょうね!
シメやベニマシコも到着したし・・・冬鳥の渡来も本格的ですね!♪(^^)♪
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-07 21:38) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます
雨です

きちんと渡ってくるものですねぇ〜
出会えるとうれしいです!

by euridice (2015-11-08 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。