SSブログ

冬鳥の季節へ [鳥]

2015.11.16 北本→三又沼
アオジ:はじめて行ったとき、アオジが多い!と思いました。きょうもまずアオジに出会いました。
aoji.jpg aoji3.jpg
aoji2.jpg aoji_m.jpg
ムラサキシジミ
murasaki_s.jpg
とっても遠かったけど〜やっと見えたベニマシコ♂
benima2.jpg benima.jpg
下の流れのところにいたと思ったら、猛スピードで道に上がって、左の山の中に駆け込んだキジ♀
kiji_f.jpg
ジョウビタキ♀
jobiko.jpg jobiko2.jpg
ガビチョウ
gabi.jpg

いろいろな木の実が美しいです〜 左:ツルウメモドキ/右:青い実 何?
akaimi.jpg aoimi.jpg
マユミの実の中にコゲラ                ハダカホオズキ
kogera.jpg hozuki.jpg
やっぱりよく見かけるのはシジュウカラ
sijukara.jpg sijukara2.jpg
キタテハと野の花
kitateha.jpg kitateha3.jpg
kitateha2.jpg yaso.jpg
池の対岸のカワセミ               アオサギ
kawasemi.jpg aosagi.jpg
カメ
kame.jpg
ボケ&ブレですねぇ〜


忘れ物:アオサギの狩り?!2015.11.13



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

冬の定番コース「北本」⇒「三又沼」に行かれたんですねぇ
それにしても、アオジは、ずいぶん至近距離から写せましたね!
バッチリですよぉ~。
ベニマシコ♂も写せて良かったですね!遠いのは、この時期
仕方ないですよねぇ。も少し寒くなったらチャンスです。
それと、相変わらずジョビ子は可愛くて良いっすねぇ♪
カワセミ動画はよく写せましたね。難しくて自分には
無理っぽいです(^^;;
by 蝦蛄代表 (2015-11-18 22:51) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
いつも沢山の被写体に出会えて ラッキーですね!
ウィンターコスモスさまは 植物にもお詳しいですね!
♪(^^)♪ アオサギは、「哲学者」かと思ったら・・・エサも捕るのですね(^。^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-19 08:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
昨シーズンの記録を見てみたら、
ベニマシコはやはりもう少し後ですね〜

ジョウビタキはあちこちに来ているみたいで
うれしいですよね!

カワセミは連写のスライドですけど遠かったです〜


by euridice (2015-11-19 20:44) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

会いたいのにはなかなか会えないんですよ〜
アオサギが魚を捕ってるのって
たぶん初めて見ました
by euridice (2015-11-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。