SSブログ

また近所一周 [鳥]

2015.11.23 きょうも曇天。昨日とだいたい同じ道を散歩。同じ場所にあのチョウゲンボウがいました。オナガの群れが騒ぐと思ったら、チョウゲンボウがかすめて飛びました。遠くの屋根にとまって、その後、見失って行方不明。柿にカワラヒワが群れていましたが、車が通ったら散り散りに。その後、スズメの群れ。これも車の音に逃げて、一羽残っていました。
onaga.jpg
chogenbo2.jpg chogenbo.jpg
suzume.jpg kotei.jpg
とっても遠くに丸いものが〜〜鳥みたいだな〜とのぞいてみたらまん丸モズでした。
moz.jpg
超曇天のせいかどうか、ノイズ酷い写真ばかりでした〜 調整、よくわかりません。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
ご近所一周の散歩道で、いろいろ出合えるのは いいですね! 自然環境の良さを感じます♪(^^)
カメラを持ち歩く ウィンターコスモスさまは、ご近所でも有名なんでしょうねヽ(^^)ノ
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-25 12:13) 

埼玉の玉五郎 s-tamagoro

まん丸なモズの姿 おまんじゅうみたいで
とても可愛いですね。
我が家の近くにも毎朝モズが現れて 近くの
電線や立木に止まって 縄張り主張の大騒ぎ、
でも こんなアングルで撮れた事はありません。
by 埼玉の玉五郎 s-tamagoro (2015-11-25 16:37) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

ご近所も寂しい方向に進んでいるようで
残念です〜

>ご近所でも有名
そんなことはないと思いますよ〜
近所ではコンデジですし==
by euridice (2015-11-25 20:33) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

丸くふくらんでるとどの鳥も一段と可愛さが増しますよね〜
モズのこんな姿は初めてかもしれません
by euridice (2015-11-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。