So-net無料ブログ作成

久しぶりの晴天−2 [鳥]

2015.11.27 堰堤の階段を降りようとしたら、階段でタヒバリが数羽、これも日向ぼっこかな? 写真を撮らせてもらって、別の通路から下に下りました。その階段の下まで来てみたら、まだ階段でのんびり羽繕いなどしてました。
tahibari2.jpg tahibari.jpg

下の道にはハクセキレイ
hakusekire.jpg
再び堰堤上から水鳥を眺めていたら、チョウゲンボウだよ〜と声をかけてくださったので、見るとかなり低いところを飛んでました。何か狙っていたのか、堤防下におりてとまりました。何も捕れなかったみたいで、また飛んでいきました。トビも湖上を旋回してました。
chogenbo.jpg chogenbo2.jpg
chogenbo5.jpg chogenbo6.jpg
chogenbo7.jpg chogenbo8.jpg



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンたコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、川面をバックにしたチョウゲンボウは良いですねぇ~。
すごく雰囲気があって素敵です♪
チャンスがあれば写してみたいですー(^^)v

by 蝦蛄代表 (2015-11-28 23:01) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

チョウゲンボウを上から見られるなんて
めったにないですよね〜

狭山湖は猛禽目的のカメラさんも多いみたいです

by euridice (2015-11-29 07:51) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
タヒバリは まだ出会ったことがありません^^;;
出合っても ヒバリだと思うかも?
猛禽類には なかなか出会えませんが、出会うとテンションが上がりますね♪(^^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-29 20:09) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは
昨年だったか沼ではじめて出会いました
タヒバリってセキレイの仲間だそうですが
ヒバリ顔ですね〜

>出会うとテンションが上がります
そうですね!

by euridice (2015-11-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。