SSブログ

快晴の公園-1 [鳥]

2015.11.28 きょうも快晴。晩秋〜冬らしいお天気です。一週間振りの市の公園です。まず池、新顔はなし〜カワセミがよく飛びました。カワウも1羽いました。
ヒドリガモ♂♀
hidori_m.jpg hidori_f.jpg
カルガモ               マガモ
karugamo.jpg magamo.jpg
コガモ
kogamo.jpg
このカワセミ、高い枝から一気に飛び込み、お魚ゲットとお食事中を見せてくれました。
kawasemi.jpg kawasemi2.jpg
オカヨシガモ
okayosi.jpg okayosi2.jpg



雑木林の中、ベージュ色の蛾がもの凄くたくさんひらひらと林中を飛び回って、ちょっと幻想的な雰囲気。大発生というところでしょうか。この蛾はけっこうみかけますが、こんなのは初めて。なかなかとまらないので動画を撮ってみました。フユエダシャクの仲間???
ga.jpg

続きます〜



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
カワセミ・・・綺麗に撮れていますね!
上下のクチバシが 共に黒いので ♂(雄)ですね(^^)
オカヨシGAモが軽快なリズムに乗って潜るのが 可笑しくて、笑っちゃいます!(^O^)
冬に飛ぶ、シャクガ科の総称をフユシャク(冬尺蛾)というらしいので・・・名前を特定する気がない私は、『フユシャク』で済ませています(^-^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-11-30 21:48) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

カワセミくん、
かなり近かったし光の具合がよかったです

カモの動きってポップスのリズムに合いますね〜
まあ、逆ってことかも〜??

>『フユシャク』で
ですよね==私もそうします〜
林中、ひらひら飛んで、幻想的でした


by euridice (2015-12-01 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。