SSブログ

おなじみ、川辺の公園へ [鳥]

2015.12.12 土曜日
シメはやっぱりこの木の実が大好きみたいです。ムクノキ?エノキ?
1sime.jpg
1sime2.jpg 1sime3.jpg
佇むアオサギ
2aosagi.jpg
草むらの間の小径に出てきたアオジ。ここにはベニマシコ、ホオジロ、スズメなどもよく出ています。左右の草むらには他にエナガ、シジュウカラ、カシラダカなども隠れています。
4aoji.jpg 4aoji2.jpg
ツグミ
3tugmi.jpg
草むらから時折姿を現すベニマシコ
5benima.jpg 5benima2.jpg
五羽ぐらいが一斉に飛びました。一瞬高い枝に止まってあっという間に飛び去りました。そして、また薮の中
5benima3.jpg 5benima4.jpg
ホオジロ
6hojiro.jpg
ちょっと前までおしゃべりしていた方がアリスイがいるよ〜と親切に教えに来てくれました。けっこう遠かったけど今までで一番はっきり撮れたかも〜光の具合がよかったみたいです。等倍トリミングしました〜
7arisui.jpg 7arisui2.jpg
以前この川の対岸でカシラダカだろうと撮ったのがアリスイだったことがあるので、なかなか見えないけど、やっぱりこの辺にもいるんですね〜
ジョウビタキも草むらに潜っているみたい〜ジョビ男くんも見かけましたけど撮れませんでした。
8jobiko.jpg 8jobiko2.jpg
空にはチョウゲンボウ、モビング大好きカラス、優雅に飛ぶダイサギ(かな?)飛ぶ鳥、眺めるの気持ちいいですね〜で、スライドにしました。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、今回もいっぱい写せて羨ましいなぁ~。
シメはまだ警戒心が強くて、なかなか下に下りてきませんねぇ。
もう少しでしょうか。
アオジにツグミ・ベニマシコも写されていて、すごいですね!
それにしても、アリスイはバッチリで凄いですよーー。
素晴らしいです(^^)v

by 蝦蛄代表 (2015-12-13 23:02) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

コメントを、ありがとうございました!
いろいろ撮られて 楽しいでしょうね! v(^o^)
アリスイが 圧巻ですね!♪(^^)♪
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-12-13 23:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

>シメは
そうですね〜
地面にいるのはまだ見たことがありません
樹上の木の実がなくなったら
おりてくるでしょう

アリスイは意外に綺麗にとれていて
うれしかったです〜


by euridice (2015-12-14 13:54) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは

枯れ草の中にいろいろ隠れているみたいです
なかなか近くに出てくれないんですけど
ぼんやりながめているのもけっこう楽しいです

by euridice (2015-12-14 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。