SSブログ

白鳥飛来地 [鳥]

2016.1.4 荒川の白鳥飛来地では白鳥に出会えませんでした。飛来地の看板があるところより、もうちょっと上流の方に少し来ているとのことです。こちらも今年は数が少ないようです。十数羽というところ。
コハクチョウ              オナガガモ
ko_hakcho.jpg onaga_kamo.jpg
オオバン
oban.jpg
白鳥は動画が優雅ですね〜泳いでいる水鳥を眺めるのも心地良いです〜


カワセミ               ジョウビタキ♀
kawa.jpg jobiko.jpg
菜の花が咲いてました〜
nanohana.jpg
高い枝でベニマシコの雌雄が新芽をついばんでいました。
benima_m.jpg benima_m2.jpg
benima_f.jpg benima_f2.jpg
カンムリカイツブリ、ここでは初めて見ました。
kanmuri.jpg



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

とりこ

こんばんは
ハクチョウは川島町に見に行った事があります
今年は少ないのですか  やはり暖かいからかな
動画 結構沢山のハクチョウが優雅に泳いでますネ ナイスポチです
ベニマシコに何度も会われてるようで羨ましい~
by とりこ (2016-01-05 21:26) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、コハクチョウ!良いですねぇ(^^)v
なんか優雅ですよねー。
これは写してみたいかも、です。
ベニマシコも写されているんですねぇ、いつも鳥種が多く
羨ましいなぁ(笑)

by 蝦蛄代表 (2016-01-06 01:02) 

ゆき

こんばんは

今年の飛来数は10数羽ですか!
かなり少ないですねぇ。
で、ここでもベニマシコに遭遇されたのですねぇ。
しかも、オス&メス!!
今季、なかなか、
まともに撮れていないので羨ましいです。

by ゆき (2016-01-06 16:52) 

euridice

とりこさん、こんばんは

昨年はかなり多かったです。
一斉に飛んだり、けんか?したり
いろいろおもしろかったんですけどね〜

少ないと寂しいですね!


by euridice (2016-01-06 20:05) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

お時間がとれたら、川島にいらっしゃってください。
来年はどうなるかわかりませんよ〜

ベニマシコは高い場所でしたけど
新芽を延々と食べてました。


by euridice (2016-01-06 20:07) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

コハクチョウ、少なくて寂しいです〜
そのうち来なくなるかも〜なんて心配になります。

昨年たくさんいたオオジュリンは見つかりませんでした。
ホオジロ、カシラダカも少ないみたいです〜


by euridice (2016-01-06 20:11) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
コハクチョウの動画・・・編集技術も お上手だし・・・コハクチョウが音楽に乗って ゆったりと 優雅に泳ぐ姿が いいですね!♪(^^)♪
それにしても ベニマシコなど 沢山撮られて 幸せですね!v(^^)







by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-01-06 21:33) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!
お褒めいただき恐縮です〜

白鳥ってやっぱり優雅ですよね!


by euridice (2016-01-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。