SSブログ

再びのシベリアアオジ [鳥]

2016.1.13 この公園は今年初
fujisan.jpg

梅にムクドリ
muku@ume.jpg
アオジ
aoji.jpg aoji2.jpg
シベリアアオジ、まだいました〜
s_aojika.jpg
ジョウビタキ♀
jobiko.jpg
座禅して瞑想中のアオサギ           オナガガモ
aosagi2.jpg onaga_kamo.jpg

クイナにも再会。ザリガニを捕まえてました〜
kuina.jpg kuina2.jpg
タシギも見えました。ここでは初めてです。タシギはなかなか見つかりません〜
tasigi.jpg

川にたくさんのシラサギ:コサギとダイサギ
sagi.jpg

コサギ、お魚ゲット!
続きます〜


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
霊峰富士が 山麓から見えて綺麗ですね!
今回金山緑地公園は ゆきさまとデイトでは なかったのですね!(^-^) シベリアアオジは長期滞在のようですね!
コサギの動画・・・小魚を食べると水を飲んでいますが・・・他のサギ類も 同じことをしますね!
ノドに詰まらないように するためでしょうね♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-01-14 23:19) 

とりこ

こんにちは
清瀬の公園から富士山が見えるんですか 
良いですね  平地から見えるなんて最高~!
行った時、どの辺か気付かなかったです~

シベリアアオジ 更にきれいに撮れてますネ
クイナも鮮明~ タシギもいましたね 良かったです
リベンジしたくなるような!!  
by とりこ (2016-01-15 16:21) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

>コサギ、小魚を食べると水を飲んでいます
言われて、確認しました。
そうなんですね〜そういうの本能でできちゃうんでしょうねぇ〜鳥の行動もいろいろおもしろいですね!

by euridice (2016-01-15 19:47) 

euridice

とりこさん、こんばんは
滝の城趾公園の方に車を止めて、
川沿いに進むと、前方に富士山が見えます。
早朝だけみたいですね。
帰りにはもう見えません。

今まで気がつきませんでした。

タシギはなかなか見つからないし、
見つけても写真を撮るの、難しいですね〜

by euridice (2016-01-15 19:52) 

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんばんは

滝の城址に駐車して歩かれたのですね。
とりこさんがタシギを撮っておられるので私も
近いうちに、行ってみようかなと思っていますが
ウィンターコスモスさんも、タシギgetされたのですね。
寒いせいか、ふっくら膨らんだクイナが可愛い。
岩場の方からのシベリアアオジも、良い絵図ですね♪
次回行ったら、わたしも、岩場から撮ってみようと
思いました。


by ゆき (2016-01-15 23:16) 

euridice

ゆきさん、こんにちは
滝の城趾からお散歩にはちょうどいい道のりですね。
景色もいいし〜

タシギは手強いですね〜
見えてもすぐ隠れてしまいます。


by euridice (2016-01-16 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。