SSブログ

初雪 [季節]

2016.1.18 昨夜来の雪が積もっていました。20cm程度の積雪でしょうか。8時過ぎには雨に変わり、午後遅くには晴れ間も見えましたが、夜までに全部解けるのは無理でしょうねぇ〜 雪かきして疲れました〜
yuki.jpg yuki2.jpg

雪の中でも鳥たちは元気。いつもこの辺にいるジョウビタキ♂、メジロとシジュウカラたち、オナガ、ムクドリ、ヒヨドリの群れが飛び回っていました。撮れたのはムクドリだけ〜
muku3.jpg muku2.jpg




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とりこ

こんばんは
雪の日も鳥さん撮ってる!!
雪かきの合間に凄いバイタリティ~~ さすがです
こちらより雪の量は多く見えますネ

私も今日は雪の片づけを一度にできないから何度にも分けて
家を出たり入ったり、忙しい一日でした

by とりこ (2016-01-18 22:39) 

euridice

とりこさん、こんばんは

写真、ぜんぶベランダからです〜

ほんとあっという間の大雪でした〜
2014年はもっと凄かったんですよ!
何度も雪かきしました。
ああいうことになって欲しくないです〜
by euridice (2016-01-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。