SSブログ

ルリビタキ [鳥]

2016.1.25 お知り合いの方が教えてくださった小さな公園へルリビタキに会いに行きました。♂だけ登場でした〜
rurio.jpg rurio2.jpg
rurio3.jpg rurio4.jpg
☆ ☆ ☆
2016.1.26 ルリビタキ♀に出会いました。ここでは今季初です^ー^v
ruriko.jpg ruriko2.jpg
カヤクグリはまだ滞在中、ミヤマホオジロ、クイナもいるという話ですけど、出会えませんでした〜出会えたのは、ルリビタキ♀の他にはガビチョウ、シロハラ、ベニマシコ、アオジ、ジョウビタキ、コゲラ、メジロ、エナガ、シジュウカラの大群?!シメ、ウグイス、カシラダカ、モズなどでした〜
ベニマシコ♀
benima.jpg
芦原の中で盛んに鳴いていたウグイス、やっと見えました。
uguis.jpg uguis2.jpg
シメ
sime.jpg sime3.jpg
sime4.jpg sime5.jpg
シロハラ
sirohara2.jpg sirohara3.jpg
ジョウビタキ♀
jobiko3.jpg jobiko2.jpg
アオジ
aoji.jpg aoji2.jpg
コゲラ
kogera.jpg kogera2.jpg
メジロ
mejiro.jpg

幸せの青い鳥:ルリビタキ




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
幸せを運ぶ青い鳥・・・♂(雄)は綺麗ですね!
ルリビタキの♀(雌)は この間 撮ったのですが・・・
♂(雄)は今季は未だです^^;;
居る所は判っているので・・・そのうち!(^^)
しかし、市内の小公園や この公園・・・野鳥が多いですね! 毎日が楽しくて・・・お幸せですね!♪(^^) 

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-01-28 10:49) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、ルリビタキじゃないですかー!
ルリビタキは綺麗で可愛いし良いですよねぇ。
バッチリです(^^)v

by 蝦蛄代表 (2016-01-28 21:00) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

新年にルリビタキ♂が撮れると
なんだかうれしいですね〜
撮れないと寂しいので情報もらって
飛んでいきました==
市内ではなくて県内20キロ圏です〜
昨年までは市の公園で綺麗な♂に出会えたんですけど〜
by euridice (2016-01-28 23:32) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

今季、北本で♂を見ませんね〜
昨年までは市の公園で出会えたのですけど
今季はまだです。




by euridice (2016-01-28 23:34) 

とりこ

おはようございます
ルリビタキ♂ゲットおめでとうございます
年に一度は会いたい鳥さんです

他にもいろいろな鳥さんが居るようで、小さな公園でも出会いの確率高そうですね
それは魅力な公園ですね
by とりこ (2016-01-29 10:24) 

euridice

とりこさん、こんにちは

>年に一度は会いたい鳥さんです
そうですよね!

>小さな公園
こちらはルリビタキ以外は
シジュウカラ、アオジぐらいみたいです。
すぐ薮に隠れてちゃってなかなか出てこないです〜

1.26は北本です〜


by euridice (2016-01-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。