SSブログ

湖までの道で [鳥]

2016.2.3 オオホシハジロ♀を捜しに行くまでの道すがら出会った野鳥たちです。
高い枝にカワラヒワの群れ〜マヒワかもしれないとちょっと期待しちゃいました〜駐車場にもいました。
kawara2.jpg kawara.jpg
野焼きしてある場所でアリスイみたいなのが目に入りました。保護色でよく見えなかったのですけど、とにかく撮ってみました。撮っている間に認識できたのは、タヒバリ。アリスイじゃなくてタヒバリだったんだ〜と思いました。後で確認したら、前半のはやっぱりアリスイでした。びっくり^ー^v
アリスイ
arisui.jpg arisui2.jpg
タヒバリ
tahibari.jpg
おなじみツグミ
tugmi2.jpg tugmi.jpg
彩湖へ向かう橋のところで、オオアカハラ?
akahara.jpg akahara2.jpg
川にはバンの幼鳥
ban.jpg ban2.jpg
オオバン

シメ
sime.jpg
モズ                  シジュウカラ
moz.jpg sijukara.jpg
芦原には:
アオジ
aoji.jpg
ホオジロ
hojiro2.jpg hojiro3.jpg
ジョウビタキ
jobiko.jpg jobio.jpg
カシラダカ
kasira.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

試し鳥

ウインターコスモス様、こんにちは!

 今回も沢山の鳥さんに逢われたのですね。素晴らしい。
此れ程沢山の鳥さんに逢える場所に行けるウインターコスモス様が
羨ましいですよ。
 近所ではカワラヒワも中々逢えない状態が続いてますが
長い事、鳥さん追っかけて無かったので眼の感覚が鈍っている
せいだと考えています。

 お写真拝見してると、どれも眼にピンがきて良い絵になってますね
特にバン・アカハラ・ジョウビタキ♂は私的に好きです。
by 試し鳥 (2016-02-06 16:29) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
またまた 沢山の野帳ですね!♪(^^)
豪快なオオバンの潜りも・・・枝に留まった アオジも カッコいいです!(^-^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-02-06 20:33) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは!
>良い絵になってますね
ありがとうございます^ー^;;


by euridice (2016-02-07 00:27) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

この公園は、やっぱり色々います。
やっぱり出会いはタイミング次第ですけど〜
by euridice (2016-02-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。