SSブログ

オオマシコは行方不明 [skm]

2.16.3.4 管理人さん「もうすぐ戻ってくるよ!」ですって。期待しましょう〜
ヤマガラ
yamagara2.jpg yamagara.jpg
コガラはたくさんいました。
kogara.jpg kogara2.jpg
カシラダカ                アトリ
kasiradaka.jpg atori.jpg
ウソは薮の中で見えにくかったです。
uso_f.jpg uso_m.jpg
飛んで遠くの枝へ
uso_m2.jpg
イカルは小さな群れで、飛び回っていました。枝にじっと残っているのや、地面でのんびりお食事をするのやら、ゆっくり眺めさせてくれました。
ikaru.jpg ikaru2.jpg
エナガの群れ
enaga.jpg



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

自分が行った次の日に、また行ったんですねぇ(^^;;
凄い行動力です!自分も頑張らなくっちゃって思い知らされました。
でも、やはりオオマシコは留守でしたか?
管理人さんの言葉を信じて3月後半にでもリベンジします。

しかし、本命は留守でもコガラ・ヤマガラ・ウソ・イカル等
みんなナイスショットで羨ましいなぁ(笑)
特にイカルはすごい!間近ですね(^^)v

あとコガラは地味ですけど可愛いですよねぇ。
さすがに山じゃないと見られませんもんね。
これにゴジュウカラなんかが混じったら最高ですけどー
by 蝦蛄代表 (2016-03-05 22:58) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
ウソの♂(雄)・・・綺麗ですね!
今シーズンは ウソの♂(雄)には会えませんでした^^;;
今日、偶然、ヤマセミを撮りましたよー!v(^〇^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-03-06 00:32) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

蝦蛄さんが出会えなかったというので
また行ってみました〜
やっぱりけっこう遠いです。

イカル、人に無関心な子がいるみたいで
みんなびっくりでしたよ〜

コガラは下の公園では見られないようなので
うれしいですよね〜
ゴジュウカラはいないのでしょうかねぇ〜
by euridice (2016-03-06 08:26) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

ウソ♂は少ないみたいで、なかなか見つかりません。

ヤマセミ、凄いですね!
羨ましいです〜
by euridice (2016-03-06 08:27) 

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんにちは!

 オオマシコが突然消えたのですか?此方に来てくれると良いけど
広島まで来ることは無いですよね。

 コガラは可愛いですね、以前 北海道でハシブトガラ撮影した時に
コガラとそっくりなので見間違って以来、とても好きになった鳥さんです。

 藪の中に入るウソはアカウソの様ですね、今季1度だけウソを
見て以来、姿を見てません。3月には見れるかな~。
by 試し鳥 (2016-03-06 16:58) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは〜

オオマシコはどこまで行くのでしょうね?
ここは通過地点だそうです。
12月下旬からいたらしいですから
暖かいのでここらでとまってたのでしょうか??
昨年は3月下旬に見てます。

ハシブトガラとコガラ、写真で見ても区別わかりませんね。
ハシブトガラはもちろん見たことないです。

コガラ、ほんとに可愛いですよね〜

>藪の中にいるウソはアカウソ
そういえば、そうみたいですね〜
ありがとうございます!
by euridice (2016-03-06 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。