SSブログ

緑のトラスト保全地 [鳥]

2016.3.16 サバンナシトド(クサチヒメドリ)、ホオアカのほかの鳥たちです。
田んぼや草地にホオジロがたくさん
hojiro.jpg
カワラヒワ
kawara.jpg kawara2.jpg
田んぼにいっぱい〜カシラダカ、お顔ちょっと黒いですね〜
kasira.jpg
hana_nira.jpg inuhuguri.jpg
葦原にはオオジュリン、警戒心強いです
ojurin.jpg
カイツブリ、オオバン@沼

後、通り道に集団で登場のアオジ、あちこちに佇むツグミ、おなじみヒヨドリ、モズ、スズメ、アオサギ〜


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちわ~。

鳥は、いつものレギュラー陣達もいるのですね!
カワラヒワは、必ず枝のテッペンに居ますよねぇ(笑)
それと、オオジュリン!とても良い感じです。
そう言えばオオジュリン、今年まだ写していないです(^^ゞ
by 蝦蛄代表 (2016-03-18 08:16) 

もば爺

 もう花ニラが咲いているんですねぇ・・・。何だか季節に急がされている様で・・・。何だか60過ぎて早送りの春夏秋冬に成った様な気がします。
by もば爺 (2016-03-18 09:28) 

euridice

もば爺さん、こんにちは
花ニラが咲いているの、
今年はこの日が初めてです。
小さな野草の中で目立っていました。

確かに
年を重ねるごとに
時間の進行が早くなるような気がします。
by euridice (2016-03-18 14:20) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

ゆきさんの赤いベニマシコに押されて
きょうは久しぶりに秋ヶ瀬へ行きました^0^!
ユキヤナギのベニマシコに出会えました。
赤いのはツツジの方ばかりで
ちょっと残念でした。

オオジュリン、水門向こうの葦原に
たくさんいました〜


by euridice (2016-03-18 14:24) 

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんにちは!

 ハナニラとオオイヌノフグリを綺麗に撮られて綺麗ですねぇ~
良い具合に光が当たって温もりを楽しんでいる様に見えます。
 オオジュリンも撮れたのですか、先日撮影して場所に2度
行って見ましたが、ウィンターコスモス様の様には撮れず
にいます。
by 試し鳥 (2016-03-18 14:46) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは!
>ハナニラとオオイヌノフグリ
ありがとうございます。
光の具合がよかったのでしょう、
見たのに近い色が出たみたいです〜

オオジュリン、葦原の近くにたくさんいましたけど
すぐに奥の方に飛んでいってしまいました。
敏感なんですねぇ〜
引っ込む前に何枚か運よく撮れました。



by euridice (2016-03-18 19:28) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
オオジュリン ⇧・・・♀(雌)ですね!
喉の両側にある 黒褐色の紋が ♀(雌)の証拠です♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-03-18 20:20) 

euridice

白竜雲さん、ありがとうございます!
オオジュリンの雌雄の区別、全然知りませんでした〜
by euridice (2016-03-19 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。