SSブログ

菜の花の堤防 [鳥]

2016.3.31 荒川の堤防、菜の花で真っ黄色のところがたくさんありますけど、
dote.jpg
野鳥@菜の花、見たことがありませんでした。それが見られる場所を教えていただきました。飛んでもすぐに菜の花に埋もれてしまうし、見えても遠いし、花、葉、茎の陰にやっと見える状態がほとんどで写真はとっても難しかったです。でも、菜の花にとまる鳥が見られてよかったです。ゆきさん、いつもながらありがとうございます!!このところお天気がかんばしくない日が多いですが、晴天で暖かく気持ち良いお散歩日和でした。
ホオジロ
hojiro161.jpg
hojiro162.jpg hojiro163.jpg
ホオアカ
hoaka161.jpg hoaka162.jpg
hoaka163.jpg hoaka164.jpg
セッカ
sekka_161.jpg sekka_162.jpg
ツクシがたくさんありました〜スミレも
tukusi.jpg sumire.jpg
モンシロチョウ、モンキチョウ、どちらも今年初撮です〜
monsiro_cho.jpg monki_cho.jpg
菜の花の堤防
kesiki.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 菜の花と鳥さんはとても絵になって良いですね、例年でしたら
近所の川土手も菜の花がいっぱい咲いてるのですが、今年は
補強工事でほとんど見ることが出来ず、毎年来てくれるノビタキ
も敬遠した様で残念です。
 緑と黄色の堤防は綺麗ですね、これに芝桜が混じると最高の
色合いになるのではと思いました。
by 試し鳥 (2016-04-02 19:32) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは!

鳥も蝶も花にとまっていると絵になりますね〜
いい位置にはなかなかとまってくれないのが
困りますけど〜
by euridice (2016-04-02 20:49) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
花と鳥・・・絵になりますね!
堤防の菜の花・・・綺麗ですね!♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-04-03 15:31) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!
堤防に菜の花の場所は多いですけど
鳥がとまっているのははじめてです〜
またまたゆきさんのお陰でした!
by euridice (2016-04-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。