SSブログ

田舎道で [虫]

2016.4.8 相模原
スジグロシロチョウ
sujikuro.jpg sujikuro2.jpg
キタテハ
kitateha.jpg kitateha2.jpg
モンシロチョウ@ムスカリ
monsiro3.jpg
@ぺんぺん草                  @菜の花
monsiro.jpg monsiro2.jpg
今年初撮キタキチョウ@ヒメオドリコソウ
kitakicho.jpg
ベニシジミ、求愛中〜
ハコベ                  セリバヒエンソウ
hakobe.jpg hienso.jpg
ホトケノザ                  フキ
hotokenoza.jpg huki.jpg
ムラサキケマン
keman.jpg
キランソウ
kiranso.jpg kiranso2.jpg
マムシグサ
mamusigusa.jpg mamusigusa2.jpg
スノーフレーク                 タネツケバナ
snowflake.jpg tanetuke.jpg
テントウムシ
tento.jpg tento2.jpg
ミラーレスのカメラで初めて飛んでる鳥がなんとか撮れました〜オオタカ
otaka1.jpg otaka2.jpg
クモの巣
kumo1.jpg kumo2.jpg



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とりこ

おはようございます
野の花が生き生きたくさん咲いて、
チョウもこんなにいろいろな種類が飛び始めてるのね

ムスカリがたくさん元気に咲いてるわ~
セリバヒエンソウって、しばらく見て無いです
小さな花をきれいに撮られてますネ
by とりこ (2016-04-12 08:58) 

玉五郎

あれれっ 鳥が居ないで花と蝶ばかり・・・・
と思いきや 最後に鳥影がちらっと出てきましたね。
ミラーレス購入? どこのメーカーかな?
私はOL社の製品で2年ほど前から使っていますが
軽量小型で良いですね。
今はお出掛けの際は こればかりです。

by 玉五郎 (2016-04-12 11:27) 

euridice

とりこさん、こんにちは

セリバヒエンソウ、これだけでした。
元気に繁殖するときとしないときがあるみたいですね〜
翌日、地元の公園、今年はたくさん咲いていました。

ムスカリは野生化しつつあるみたいですね〜
by euridice (2016-04-12 13:01) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

鳥の姿、少なかったです〜

>ミラーレス購入?
数年前に旅行用に買いました。
近所とか鳥はいなさそう〜なんてときに使ってました。

一眼もそうですけど、OL社(E-M1)です〜
玉五郎さんと同じなんですねぇ^=^;;

by euridice (2016-04-12 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。