SSブログ

クロジ [鳥]

2016.4.14 夏鳥たちが立寄中らしいA公園。期待の夏鳥には出会えませんでいたが、思いがけず目の前にクロジ^=^v 2015-16の冬シーズンには出会えずじまいとあきらめていました。2度も枝どまりに遭遇、うれしかったです〜
アオジ
aoji162.jpg
クロジ
kuroji_16.jpg kuroji_14.jpg
kuroji_15.jpg kuroji_17.jpg
高い樹上に群れでいたメジロ。くわえているのは何? アリ?
mejiro_43.jpg
mejiro_44.jpg mejiro_45.jpg
あちこちにツグミ
tugumi.jpg
tugumi3.jpg tugumi2.jpg
ぼけてます〜シメ       とっても久しぶりに見ました〜アマガエル
sime.jpg kaeru.jpg



nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おっ!ゆきさんに触発されてクロジ・ポイントに行かれたのですね。
クロジの良い表情がバッチリ捉えられていますねぇ(^^)v
素晴らしいです!
ツグミは最後まで居てくれる唯一の冬鳥ですねぇ。

by 蝦蛄代表 (2016-04-16 21:22) 

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんばんは

蝦蛄さん、このクロジは同じ日の午前中にウィンターコスモスさんが撮られて、仕事上りの午後から行って私は撮ったのです。
つまり、先にウィンターコスモスさんが撮っておられた訳ですね。ほぼ一日この小路付近にいたようで、夕方近くに知人がきたときも、枝どまりで撮れたようです。でも、翌日は抜けてしまったようでやはり、ほんのお立ち寄りだったみたいです。
明日から南風が吹きそうで、青いのがやってきそうな感じですよね。
by ゆき (2016-04-16 21:32) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

目の前にとまっててほんとにびっくりしました!

by euridice (2016-04-16 22:20) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

ここで2度出会いました。
タイミングが合ったんですね〜


by euridice (2016-04-16 22:21) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
クロジがいいですね!♪(^^)
撮ってない野鳥をウィンターコスモスさまのBlogで拝見すると・・・ウラヤマシーですね(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-04-16 22:38) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは

クロジもなかなか見えない鳥ですね〜

by euridice (2016-04-17 08:30) 

とりこ

おはようございます
今度はクロジに会われたんですね

ウィンターコスモスさんは、運が良いというか、お出かけで外しませんね
羨ましいな~
見慣れてるアオジに比べてカッコよく見えました

私も初見のコマドリ見てきました
数日前のウィンターコスモスさんの記事から、同じかと思ったら場所違ったみたい!
今UP準備中
by とりこ (2016-04-17 10:11) 

euridice

とりこさん、こんにちは

全然だめなことも多いです〜
タイミングが合うとほんとうれしいですよね!

コマドリ、いらっしゃったんですね!
場所違いですか〜どこでしょう。
アップ、楽しみに待ってます!
by euridice (2016-04-17 11:21) 

とりこ

練馬区の光が丘公園です
私が行ったのは、15日(金)
この日、飛来7日目だったようです
土日は近くで大きなイベントがあって、もう抜けてしまうかもと言われてました
by とりこ (2016-04-17 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。