SSブログ

コムクドリ [I沼]

2016.4.20 @桜の木。虫を食べているようですね〜
komuk_15.jpg komuk_16.jpg
komuk_17.jpg komuk_18.jpg
komuk_19.jpg komuk_20.jpg
※ ※ ※

マツバウンラン:毎年芝生に群生します。何だろうと思っていました。白竜雲さんの記事で名前がわかりました。今年も見つけたのですが、あっという間に芝刈りされてしまったようで、2時間後には跡形もなしでした〜
unran3.jpg unran2.jpg
ついでにベランダの花です。種が飛んで来たのでしょう。カタバミは毎度のことですけど、ハハコグサ(ゴギョウ)、ヒメツルソバは初めてです。
katabami.jpg gogyo.jpg
h_soba.jpg
ローズマリーとコモンタイムは料理に便利に利用できるので植えてます。
rosemarry.jpg
time_1.jpg time_2.jpg
time_3.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

コムクドリ良いですねぇ(^^)v
E 沼に行かれたのですか?
自分は、ゆきさんに情報をもらったので、どうしようかなぁ
って思っていたら抜けたそうです(^^;;
良いタイミングで写されて良かったですね!!
ナイスです(^^)v

by 蝦蛄代表 (2016-04-23 21:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

この沼はけっこう近いので
教えてもらった翌日さっそく行ってみました。
運よくコムクドリもシマアジも見られてうれしかったです。

コムクドリの群れを県内で見るのは初めてです。

by euridice (2016-04-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。