SSブログ

夏鳥勢揃い [skm]

2016.4.22 県民の森は新緑も美しいですがまだ桜が満開。野の花もいろいろ咲いていて、お散歩には最高の季節です。
サクラ
19_sakura2.jpg 19_sakura.jpg
ツツジ                  モミジイチゴ
12_tutuji.jpg 11_momiji.jpg
写真はよくは撮れませんでしたけど、センダイムシクイ、キビタキ、クロツグミ、今季初見初撮です〜ここでもツツドリは声はすれども〜でした。
センダイムシクイ? 今季初
3_sendai.jpg 3_sendai2.jpg
今季初キビタキ               今季初クロツグミ
4_kibitaki.jpg 5_kurotugmi.jpg
オオルリ
6_oruri_36.jpg
シジュウカラ             ヤマガラ
7_sijukara.jpg 1_yamagara.jpg
ホオジロ
2_hojiro.jpg
コガラ、ヒガラ、ミソサザイも鳴いていましたが、見えませんでした〜
キブシ
13_kibusi.jpg 13_kibusi2.jpg
ハナノキ?                馬酔木
20_hananoki.jpg 21_asibi.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

なんと!22日に県民の森に行かれたのですね!
夏鳥のオオルリを始めセンダイムシクイ・キビタキも
写せて大収穫でしたね(^^)v
しかもクロツグミまでGETですか!
ん~、これは羨ましいですねぇ。
早く逢いたいのですが、手強いからなぁ(^^;;

by 蝦蛄代表 (2016-04-24 22:55) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
夏鳥が「揃い踏」みで・・・うらやましーです!
県民の森も いろいろ居ますね!ヽ(^^)ノ
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-04-24 23:39) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

いろいろいることはいるみたいですけど
なかなか見えませんし
見えても良いシーンを撮るのは
とても難しいです〜
by euridice (2016-04-25 06:56) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます〜

いてもなかなか見えないです〜
見えてもいい写真は至難です。
by euridice (2016-04-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。