SSブログ

初アマサギ [鳥]

2016.4.23 
田んぼで初見初撮アマサギ
amasagi_2.jpg amasagi_1.jpg
amasagi_3.jpg amasagi_4.jpg


ヒバリ
hibari_1.jpg
森で:
キビタキ
kibi_1.jpg kibi_2.jpg
kibi_3.jpg kibi_4.jpg
オオルリ
oruri_36.jpg
oruri_37.jpg oruri_38.jpg

サンショウクイ、コムクドリ、アカハラなどもいるということでしたが、出会えませんでした〜


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

玉五郎

アマサギはまだ撮った事はありませんが いつも
テレビで見ているアマサギはアフリカ等の草原で
象や河馬の背中の止まっている鳥ですか?
図鑑では熱帯・温帯とありましたので 間違いない
と思いますが・・・・。
河馬や水牛の友達が この近所で見られるなんて
面白いですね。

by 玉五郎 (2016-04-26 20:58) 

とりこ

おはようございます
トップ画像がハンカチノキになってすてき!
さわやかな季節と言う感じがします

ご無沙汰してる間に、キビタキ、オオルリ、次々会われてるのね
このアマサギは見た事無くて、一度会いたいと思ってます
名の通り、亜麻色がいいですね
by とりこ (2016-04-27 07:48) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます。

アフリカのアマサギは知りませんでした〜
アフリカからも来るのでしょうか。
渡り鳥ってほんとに世界をまたにかけて、
不思議というか凄いですよね〜


by euridice (2016-04-27 07:50) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちわ~。

おぉ~、ウィンターコスモスさんもアマサギを写されたのですね!
自分も先日はじめて写したのですが1羽しか見付けられません
でした。
2羽写されていて羨ましいです(^^)v

と思いきや、しっかりキビタキもオオルリもGETされてて
夏鳥勢揃いですねー。
さすがー(^^)v
by 蝦蛄代表 (2016-04-27 09:10) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ハンカチノキ、市の公園にあるんです。
大木のほうは昨年剪定したせいかまだ咲いていませんでした。若い木の方が早々と満開でした。

初めてこの花を見に行った年は
花が終わっててがっかりしました。
翌年からは毎年見てます。

アマサギもなかなか出会えなかったのですが
今年はゆきさんの情報で飛んでいったら
即出会えて感謝!です。

by euridice (2016-04-27 12:51) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
2羽一緒にいてくれて運がよかったです。
自然はタイミングが合わないと
なかなか出会えませんね〜

この日はオオルリ、キビタキの数が多かった
最後の日だったみたいです。
次のグループの通過があるといいのですけどね!



by euridice (2016-04-27 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。