SSブログ

川岸の遊歩道 [鳥]

2016.6.30 どんより曇って今にも降りそうでしたけど、川岸の公園へ久しぶりに行ってみました。タケニグサが咲いてました。
2_takenigusa.jpg 11_aosagi.jpg
なんだかひどく蒸し暑かったです〜けっこう色んな声が聞こえました。ホオジロ、オオヨシキリ、セッカ、キジ、コジュケイ、ガビチョウ、ウグイス〜キジ夫婦が一緒に飛んでました。♀が美しいのにはちょっとびっくりしました。ツバメ、スズメ、カワセミもコチドリ?もいました。
ホオジロ                  キジ
5_hojiro.jpg 17_kiji.jpg
オオヨシキリ
9_oyosikiri3.jpg 9_oyosikiri.jpg
セッカ、青虫をくわえて盛んに飛び回っていました。
18_sekka5.jpg 18_sekka2.jpg
バッタをくわえてます〜
18_sekka3.jpg 18_sekka4.jpg
クサノオウ
7_kusano_o.jpg
続きます〜



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

玉五郎

これはまた予想外に色々の鳥が居るんですね!
そうすると「鳥が居ない」と騒いでいる事は
よく見ていない 場所を間違えている と言う事
でしょうかね~。
何はともあれ 居る所には居るんだな~ と痛感。
反省材料になりました。 有難うございました。

by 玉五郎 (2016-07-01 20:07) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

この日は運よくセッカがよく飛びました。
たいていは声はすれども姿は見えずです。

ここはササゴイのいるところより上流になります。

by euridice (2016-07-01 21:09) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
晴れると蒸し暑く、夏日になり 自然観察も疲れますね!(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-07-01 22:37) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

今朝も梅雨空です。
まだ暑くはないですけど〜

このところ青空を見てません。
by euridice (2016-07-02 07:28) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちわ~。

おっ!セッカが居るんですねぇ。
達人のブログにもセッカが写っていましたから。
今度、セッカメインに行ってみようかなぁ。。。。
by 蝦蛄代表 (2016-07-02 10:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

ササゴイのいる辺りでもセッカの声が聞こえますね。
ここはあそこより上流です。
16号沿いの消防署、イオン(元カルフール)の手前を
左折で入ると運動公園があって、その先が川岸の公園で
ゴミ処理場とかもあります。川沿いにずっと遊歩道があって
ずっと上流に進むと対岸に学校(西武文理)があります。
セッカもオオヨシキリも橋の手前の遊歩道から撮りました。
橋の向こうは川岸にクルミの木とかたくさんあって
川が見えにくくなります。

by euridice (2016-07-02 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。