SSブログ

おなじみの公園-3 [虫]

2016.8.13 
ツクツクボウシとミンミンゼミが盛んに鳴いていますが、見つかるのはアブラゼミばかり〜
9aburazemi.jpg
やっと発見!ツクツクボウシですよね?
10tuktuk.jpg
一度見つけると見つけやすくなるのか、また発見!
10tuktuk2.jpg 10tuktuk3.jpg
今度はかなり遠くの高い枝にいるのを見つけちゃいました〜
10tuktuk4.jpg 10tuktuk5.jpg



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

玉五郎

私の所でもセミは多く見られますが やはり
アブラゼミが殆どですね。
今年観察した結果では アブラゼミは飛び方が
大変下手である事と そして小鳥の餌になる事、
そんな事が思わぬ大発見でした。

by 玉五郎 (2016-08-16 20:59) 

とりこ

翅が透けてきれいですね
我が家周辺もアブラゼミばかり
アブラゼミはジージー  ミンミンゼミはミーンミーンと鳴く
その程度しか知らないです
たまにこのようなセミを見ると、わくわくしそうです
見つけると見つかるものですか~
by とりこ (2016-08-17 10:05) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
アブラゼミばかり目につくのは
飛び方が下手だからかもしれませんね〜
ベランダにも何匹もとびこんで来ますが
自分では飛び去れないみたいです。
捕まえて投げてやると勢い良く飛んで行きます。


by euridice (2016-08-17 18:55) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ツクツクボウシはツクツクホーシ!ですね〜
必死で探してやっと見つけました。
運がいいと目の前にとまってたりしますけどね!

by euridice (2016-08-17 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。