SSブログ

久しぶりの公園(1 [虫]

ツツドリも来ているというし、見たことのないマイコアカネもいるそうなので、久しぶりに行きました。残念ながら、どちらにも出会えてません。今年初見ヒガンバナ
higan.jpg
キツネノマゴ、チョウたちに人気です〜ヒメウラナミジャノメ、キタテハ
janome.jpg kitateha.jpg
モンシロチョウ、オオチャバネセセリ?
monsiro.jpg seseri.jpg
ベニシジミ@センニンソウ               ゲンノショウコ
beni.jpg genno.jpg
ウラギンシジミ、飛んだところ、♀でした〜
uragin.jpg
ナツアカネ
akatonbo.jpg akatonbo2.jpg
ショウジョウトンボ            ギンヤンマ
shojo.jpg ginyanma.jpg




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
●ツツドリ・マイコアカネ・・・ダメでしたか!(-_-;)
次回は、ゆきさまに案内してもらうと いいですよ!v(^^)
●ヒガンバナ・・・咲きましたか! 早いですね!
●ギンヤンマ・・・ピントが合ってますね!v(^^) 
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-02 10:01) 

とりこ

彼岸花が咲きましたか~
先日キツネノカミソリを見たから、次はと思いましたが、早いな!
9月になりましたね 未だ暑いけど駆け足で秋が来るのかな 焦ります

あ 真っ赤な唐辛子 ショウジョウトンボ
今年初見みたい~
by とりこ (2016-09-02 16:04) 

ゆき

こんにちは

Mッ池では、連日、達人がツツドリを撮っておられるので
待っているとやっては来るんだと思うのです。
待つ無駄考えたら、鳥羽井は良いですよね。

マイコアカネ、見られなかったのですねぇ、残念です。
E氏の今日のブログから、キビタキの♀も入ったとか。
でも、台風の影響か、明日から1週間もすっきりしない空模様が続くんですよねぇ。

by ゆき (2016-09-02 17:14) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは〜

>ゆきさまに案内
ほんと、そう思います^=^)

ギンヤンマ、つながってるのはよくとまりましたけど
草との区別が不明瞭で見てピンと来ない写真ばかりでした〜

by euridice (2016-09-02 17:52) 

euridice

とりこさん、こんにちは

彼岸花、早いですね!
つぼみを含めて、数株というところでした。
全開は一輪だけ。

ショウジョウトンボ、まさに
「真っ赤な唐辛子」ですね!

by euridice (2016-09-02 17:54) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

マイコアカネに出会うなんて
もの凄く運がいいと思います!!

ツツドリ、待っていれば出会えるんでしょうけど
鳥羽井で楽しちゃってるから
今回はマイコさん、マイコさんというところでした〜〜
by euridice (2016-09-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。