SSブログ

久しぶりの公園(2 [鳥と虫]

田んぼの方へ行ってみました。
セッカが盛んに鳴いていましたが、姿はなかなか見えません。
ちょっと遠いけど、見える場所に一羽とまって羽繕いしていました。
sekka.jpg sekka2.jpg
sekka3.jpg sekka4.jpg
オモダカ                  アキノノゲシ?
hana.jpg <hana2.jpg
ヒカゲチョウ                コミスジ
hikage.jpg komisuji.jpg
スズメたちと一緒に水浴びしてたカワラヒワ
kawara.jpg
ウスバキトンボ
kitonbo.jpg kitonbo2.jpg
サクラタデ
tade.jpg seseri.jpg
ツユクサ
tuyukusa.jpg
チャバネセセリ?               アカボシゴマダラ
chabane.jpg akabosi.jpg




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

とりこ

こんばんは
9月になって、少しだけ秋ぽく感じています
ウインターコスモスさんのページもまさにですね

夏と同じ様でも、カワラヒワがいたり、アキノノゲシ、サクラタデにそんな感じがします
オモダカも印象的な花 しばらく見て無いです

by とりこ (2016-09-02 22:59) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
飛び降りるセッカ・・・お見事!♪(^^)
アキノノゲシ?・・・そうですねd(^^)
ウスバキトンボ・・・なかなか留まらないトンボですが、綺麗に撮られてますね!
チャバネセセリ?・・・そのようですね!ヽ(^^)ノ
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-03 05:18) 

euridice

とりこさん、こんにちは

暑くても季節は秋へ〜ですね!

by euridice (2016-09-03 14:00) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!
セッカ、鳴きながら飛んでるし
歩くといきなり飛び立ったりしますけど
写真は難しいですね〜
羽繕い中が偶然目に入って運がよかったです。
たくさん飛んでるのウスバキトンボが多そうですね。
マイコさんは見つかりません。
やっぱり少ないんでしょうね〜
チャバネセセリ、今年初です。

by euridice (2016-09-03 14:03) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

1枚目のセッカ!かわいいですね~♡♡
こういう写真を見ると、セッカを写したくなります。
次回はセッカを写しに行こうかなぁ、なんて考えてます。
by 蝦蛄代表 (2016-09-03 16:22) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

セッカ、可愛いんですよね!
遠かったけど、なんとか可愛く撮れて
うれしいです。。

S公園のツツドリ、いいですね!
撮りに行きたいです。
by euridice (2016-09-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。