SSブログ

蝶は、いっぱい〜3 [skm]

ミドリヒョウモン、つながりトンボならぬ、つながり蝶々が飛ぶのを初めて見ました〜
midori.jpg midori3.jpg
midori2.jpg
BGM: Just Married
ルリシジミ
rurisijimi.jpg
rurisijimi2.jpg rurisijimi3.jpg
ツリフネソウもたくさん
turihune.jpg
目立っていた蛾2種類:シロオビクロナミシャク?
BGM:Time Warp
キンモンガ(金紋蛾)
BGM: Radio-Introduction
キアゲハ@アザミ
ageha-1.jpg
BGM:orfeo&euridice
アベリアの生け垣にオオスカシバが1匹いました。ファインダーをのぞいた時には行方不明でがっかりでした〜
山の斜面に群生しているタマアジサイ。季節以外、影も形もないのが不思議です〜
tamaajisai.jpg
以上@県民の森






nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

とりこ

おはようございます
県民の森 鳥さん目当てと思ったら、チョウもいろんな種類に会えたんですね
夏も終わりのこの季節、生き残るための営みも活発になりましたね
キンモンガの華やかな事 やっぱり何蝶?と思ってしまいそう
キアゲハにも会えて良かったですね

ここの所、お天気ままなりませんね
晴れた日は都合が悪いし出かけられません

by とりこ (2016-09-09 09:22) 

euridice

とりこさん、こんにちは
晴れると暑いですね〜

県民の森、鳥さんはなかなか姿を見せてくれません。
チョウの方がよく見えます。
道端にけっこういろんな花が咲いていますから
集まるんでしょうね。
by euridice (2016-09-09 14:28) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
県民の森・・・自然環境が良いですね!♪(^^)
動画が 動きがあって 生き生きとして 楽しいですね!
v(^o^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-09 18:30) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

標高が高いので
下ではめったに見られないチョウなどがいて
楽しいです〜

涼しいのが何よりです。
by euridice (2016-09-09 19:46) 

ゆき

なるほど~、ここは県民の森でしたか。
蝶達のパラダイスで、写真撮りも楽しそう。
金紋蛾って初見かもしれません。
美しいですねぇ。
by ゆき (2016-09-09 20:41) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

金紋蛾、以前にも見たことはあるのですけど
こんなによく見えるところで
ゆっくりしているのは初めてです。
金色に光って綺麗ですね〜

坂がなくて、しかも休憩用のベンチが何カ所もある通路に
たくさんいたので楽でした。。。

by euridice (2016-09-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。