SSブログ

沼〜続き [I沼]

ヒマワリはすっかり刈り取られて、コスモスが咲いていました。キアゲハが綺麗でした〜
cosmos.jpg ageha.jpg
BGM: Orfeo&Euridice
沼の鳥を綺麗に撮るのは難しいです==;
アマサギとコサギ
amasagi.jpg amasagi2.jpg
イソシギとコチドリ?               飛び回っていたカワセミ
iso.jpg kawa.jpg
セイタカシギ、ダイサギ、イソシギが並んで、大きさがよくわかります〜
sanwa.jpg
コアオアシシギ 、初見。コキアシシギという話もありましたけど、こちらはもしそうだったら大勢押し寄せるほどの珍鳥なのだとか〜でやっぱりコアオアシシギでしょうねぇ〜?
sigi.jpg sigi2.jpg
sigi3.jpg sigi4.jpg
sigi1.jpg sigi2.jpg
sigi5.jpg
BGM:Norma
ミゾカクシ@畑の縁
mizo.jpg mizo2.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
>イソシギとコチドリ?

御高承の通り、コチドリは、目の周りに金環があるので・・・無さそうなこの鳥は「イカルチドリ」でしょうか?

コアオアシシギとなると・・・大きさだけが同定の顕著なポイントになるとおもいますので・・・アオアシシギとの違いが・・・お手上げになりますね!(^^;) 
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-12 16:24) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは〜

遠いし、色も出ないし、細かいことがわかりません〜
周りの方々の意見でよしとしてます。

それでも、各種水辺の鳥たちがやってきて楽しいです!
近くに来てくれるともっとうれしんですけどね〜


by euridice (2016-09-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。